ギフト | イキイキした職場をつくる「ひと・しごと」ブログ

昨夜、ありました…

って、もらったのではなく、贈ってもらえないかという話です。

最近比較的近くに転勤してきた昔の同僚(先輩?)からの・・・


基本的にはちょっとした手土産的な贈り物は大歓迎ですし、

特に旅行のお土産は、可能な範囲でしたいなと思う方です。

それは「気持ち」というものを表すことにもなると思うし・・・


まぁ、実際にどれだけできてるかというのは微妙なのですが、
自分がもらってうれしいなと感じるレベルで考えてはいます。

お返しが十分できなくて申し訳ないことも多いのですが・・・



今回のは、たぶん身内関係のものになると思いますが、

そういうのはこれまであまりなかったのでいいかなと…

つまりは、何やらノルマ達成的なギフト依頼なのでした。


願わくば、このギフトが善の循環を生めばいいでしょうし、
そして違う形でもいいからまた自分に返ってくればいい…


結局、見返りを期待しているところが情けないですが(笑)