宮崎のまち | イキイキした職場をつくる「ひと・しごと」ブログ

鹿児島Neo!社労士 前村の労務&メンタルで人財創出-090131_1434~01.jpg


というわけ(どういうわけ…?)で宮崎に行ってきました。

かなり久しぶり(5、6年ぐらい?)中心街を訪れましたが、

電車+徒歩で行ったのは珍しいので印象が違いますね。


宮崎駅から繁華街へ向かう通りは広くて気持ちよいでした。

クルマとかで行くより、徒歩中心だと気がつくのですかね…

行く先は限定されてしまうかもしれませんが・・・



写真のビルはDELLのサポートセンターがあると思いますが、

1階は蔦屋書店と表記されるツタヤ系列の大型書店でした。

この書店は普通のツタヤよりかなり本格的な感じですね…


個人的には神田・勝間のブックガイド特集コーナーも含めて、

ビジネス系、自己啓発系の在庫が結構多かったと思います。

時間があればもっとゆっくり見たい感じでしたね・・・



そんな久しぶり宮崎を見直すきっかけともなったのです。

当日はご一緒になった方々からもご親切にしていただき、

宮崎駅までの帰りにはクルマで送ってもいただきました。


この場を借りてお礼と感謝をを申しあげます。

宮崎、また行きたいですね(単純、笑)