東京ドームでポリーと握手! PLY-118 | ファンカツ! ~キャラクターファンカツドウ!~

ファンカツ! ~キャラクターファンカツドウ!~

キャラクターとのふれあいとキャラクターに関するイベントの観覧記録

東京ドームにポリーに会いに行ってきました。

 

今まで平日開催の時は試合開始後から行っていたのですが、たまにはということで会社は午後半休を取って開場時から来ました。16:30開場で16:37くらいには入場できました。ちょうど入ったゲートのところにポリーがいたのですが私に気付くなり

遅刻!!

と怒られました。orz えー、なんでー、開場時から来てるのに~。ちゃんとポリーのために来てるんだよーとアピールするためにポリーの耳カチューシャを装備していたのですがそれを指して周りの人に「あれ見て! あんなの付けてキモーイ」と言ってました。「だったら優しいベルちゃんのところに行くー!」と意地悪言うと「はい、行って!」と返されました。(笑) この扱いは距離の近さ故だし慣れてるけど、あんまりやられるとちょっとはへこむよ?

 

GAORA SPORTSブースの前で囲み撮影会が始まりました。端から順に可愛いポーズを決めていってみんなが撮れるようにしてくれていますが…

ポリー

 

私が撮っていることに気付くなり急にだらしないポーズにっ!

ポリー

なんでっ!? アテンド氏にまで「わぴさん向けの特別ポーズw」っていじられます。

 

フレップのギプスは取れてますがまだ走っちゃダメみたいですね。この先マスコット人生長いんだから焦らず養生してね。 

ポリー フレップ

 

今日の先発投手です。両手で地面をがりがり。

ポリー

スコップでよいしょっと。

ポリー

堀投手なので「掘る」でした。

 

OPダンスはポリーがセンター!

ポリー

 

フレップはバックネット前で応援してます。

フレップ

 

試合中のグリーティングを待っていましたが出てきたのはフレップだけでポリーが出てきません。時間が過ぎ、ポリーはイニング間のバズーカ撃ちにグラウンドに出てきました。そのパターンでしたかー。

 

YMCA、ポリーはレフト前へ。

ポリー

 

フレップは走れないので無理せずセカンドベース裏に行ってポリーが合流します。いつもよりも内野より。

フレップ ポリー

 

今日こそ勝って、お願い! (この時点ではM0-1Fで勝ってます)

ポリー

 

ファイターズ讃歌待ちでコンコースを移動しているとフレップを見かけました。いつもとパターンが違います。ファイターズ讃歌ではポリーがライトスタンド前まで行って踊ってました。なるほどフレップは走って戻ってができないからでしたか。

ポリー

 

この後のグリーティングで「カチューシャはどうしたの? 付けてないの?」と聞かれました。えー、さっきはキモいとか言っておきながら、付けてないとこれですかー。orz しょうがないのでまた付けて見せると「それでいい」と納得してました。でも、私はなんか納得できないなぁ。(笑)

 

明日も仕事なので(弊社、盆休みなし)、ポリーが帰ったところで私も帰りました。この時点では同点だったのに、なんで9回に5点も取られてるんですか…。