山梨中銀スタジアムでフォーレちゃんにタッチ! FOR-11 | ファンカツ! ~キャラクターファンカツドウ!~

ファンカツ! ~キャラクターファンカツドウ!~

キャラクターとのふれあいとキャラクターに関するイベントの観覧記録

山梨中銀スタジアムにフォーレちゃんに会いに行ってきました。

天気予報は曇りだったのですが自宅から向かってる途中で雨が降り出しました。試合は雨が降ってもやりますがマスコットステージはどうなるのかが心配です。

 

愛媛FCからオ~レくんと一平くんが来てます。

ヴァンくん 一平 オーレ フォーレちゃん

一平くんがなかなかヒドい。(笑) 撮影会に若い女性が来たときと男性とで露骨に態度が違います。若い女性にはハグしたりとセクハラ積極的にサービスしますが、男性の時にはあからさまに塩対応です。(笑) 私の時もやられました。「ふたりの間に入るねー」とオ~レくんと一平くんの間に入ろうとしたところ、一平くんはわざと離れていきました。なんとヴァンくんまで一緒にっ! やられたー。まぁ面白いからいいんですけどね。

 

傘はなくても大丈夫なくらいの降りでしたが傘が用意されていて、撮影会を終えて帰るときに差してました。おぉ、これはかわいい。

フォーレちゃん

 

そして帰りが一緒になったオ~レくんと相合い傘で帰っていきました。なんてうらやましい!

フォーレちゃん オーレ

 

このときヴァンくんは近くでお子さまにサインを書いてあげたり、ついでにお子さまの手に落書きしてたりして遊んでました。フォーレちゃんがオ~レくんといい雰囲気出してるよっ!!

 

その後本格的に降ってたのでヴァンくんステージは中止かなーと思っていたけど一向にそのアナウンスはありません。ステージに行ってみると始まりました。

 

お子さまをステージ前に集めてダンスを2曲踊りました。1曲目は「パプリカ」で2曲目は「ブンバ・ボーン!」でした。2曲目はタイトルでは分かりませんでしたが、聞き覚えがありました。おかあさんといっしょのですね。1曲目はお子さまが写り込むので写真はなしで。2曲目が始まるときになぜがお子さまはみんな帰っちゃっいました。

 

座ってパンダをやっているところ。

一平 フォーレちゃん ヴァンくん オーレ

 

アルパカアルパカちょっとオカピ。

一平 フォーレちゃん ヴァンくん オーレ

 

ステージが終わって帰る途中で、お客さんからの勧めでヴァンくんはフォーレちゃんと相合い傘をしてもらえました。よかったねー、ヴァンくん。フォーレちゃんちょっと離れたようにも見えたけど。(笑)

ヴァンくん フォーレちゃん

私もフォーレちゃんと相合い傘で写真を撮ってもらいました。

 

会員特典の招待券を引き換えてきちゃったので雨じゃもったいなかったかなーと思ってましたが、いざスタジアムに入ってみたらポンチョ姿のフォーレちゃんが見られたので結果オーライです。

フォーレちゃん

フォーレちゃん

 

試合開始直前とハーフタイムには雨は弱かったのでポンチョは着てませんでした。

ヴァンくん フォーレちゃん

本降りだとどうするんだろう?

 

今日はハーフタイムを見て帰りました。雨の中、試合後を待つのも大変だし早く帰りたかったので。それじゃ、また来月にねー。