ニッポンハムグループ展示会でポリーにタッチ! PLY-75 | ファンカツ! ~キャラクターファンカツドウ!~

ファンカツ! ~キャラクターファンカツドウ!~

キャラクターとのふれあいとキャラクターに関するイベントの観覧記録

ニッポンハムグループ展示会に招待されたので行ってきました。

試食品

会場内ではグループ各社製品の試食ができます。

 

札幌競馬場でのイベントの時にポリーに「幕張の展示会にちゃんと来てね」と確認したところ、「旅費が…」と言っていたのでちゃんと連れてきてもらえてるか心配でした。マスコット3人に増えてますし。旅費はちゃんと出してもらえたようで3人とも来てました。

 

ポリーに「去年、ファイターズが日本一になれたのは誰のおかげ?」と聞いてみました。もちろん答えは「ポリー!」(笑) そう言うと思ってました。ということで日本一はポリーのおかげポーズをお願いしました。

ポリー

 

開場時には入り口付近でお出迎えをしていましたが、お客さんの列がなくなったところでマスコットたちは散らばりました。

 

海外事業を紹介するブースに地球儀がありました。タッチパネルになっていて映像を回せます。こういうのを見つけたらポリーは絶対に遊びますね。(笑)

 

ぐるぐるぐるーピタッ! マダガスカル!!

ポリー

場所は合ってないけど(笑)、ゴー☆ジャスのネタですね。

 

ブラジルの人、聞こえますかー!!

ポリー B・B

今度はサバンナ八木。他にはトランプ大統領の「Get away!!」はポリーもB・Bもしょっちゅうやっていました。

 

ポリーが試食ブースの方を食べたそうに見ていたのでトレイを渡してみたところ、インターンシップの説明会で来ていた学生さんに取りに行かせてました。ポリー、ダメだよー、お客さんに取りに行かせちゃ。(笑)

ポリー

 

ポリーも大好きチキチキボーン。これはちゃんと自分でもらいに行ってました。

ポリー

 

遊んでるだけじゃなくてちゃんと球団マスコットとしての仕事もします。ファイターズのステージイベントで選手の誘導をしたり…

ポリー

 

サインと今年の目標を書く色紙を新人選手に配ったりしてます。

ポリー

 

しかし! ちょっとでも隙があれば遊びます。(笑) トークショー開始時、選手の登場曲に合わせて熱唱したり…

ポリー

 

同じく曲に合わせてDJのまねをしたりしてました。

ポリー

 

帰りに次回予告。去年「来年は5回来て」と言われてるから3月のオープン戦の時に行くよと話しました。そうしたら片手の指を広げて「5」、さらにもう片方の手の指を1本ずつ広げていって「10」と。(笑) 去年は5回だったのに「10回来て」に増やされました。(笑) さすがに10回はきついんで、せめてトータル10日間で勘弁して~。