ミキハウスランドin大阪 マイメロディのハッピーキャラバン! MHC-01 | ファンカツ! ~キャラクターファンカツドウ!~

ファンカツ! ~キャラクターファンカツドウ!~

キャラクターとのふれあいとキャラクターに関するイベントの観覧記録

ミキハウスランドin大阪に「マイメロディのハッピーキャラバン!」を見に行ってきました。

マイメロディのハッピーキャラバン!


このショーは昔やっていた「ハローキティのハッピーキャラバン!」をリメイクしたものです。話の内容は同じで、キティ・マイメロ・クロミさまのセリフは前のままでした。書き割りも上の通り前のまま。構成とお姉さんのセリフはちょっと変えてありますね。


西日本担当のともさん。セリフに本当に「西日本担当」と入っています。

お姉さん


昔はお姉さんとキティが最初から一緒に登場していましたが、今度はキティが遅れて出てきます。

キティ


マイメロが出るところからはほぼ変わっていません。

マイメロ


クロミさまも。

クロミ


はぎ取り式の衣装チェンジも健在ですが、あまり変わらないなぁ。これはマイメロとクロミさまだけです。キティとお姉さんは最初の衣装のまま変わりません。


サンリオの外部公演はもう何年も見続けていますが、このマイメロディのハッピーキャラバン!から急に衣装デザインの傾向が変わったように感じます。ぶっちゃけると、かわいくない。マイメロの最初の衣装だけはかわいいと思うけど、他は色もデザインもいいとは思えません。昨年のクリスマスショーもリメイクだけど衣装のデザインが良かっただけに、このハッピーキャラバンのリメイク結果がこれでは残念です。