皆さんこんにちは、月華ですニコニコ

本日もご訪問ありがとうございます爆笑

そしていつも「いいね!」を下さる皆様

本当にありがとうございますアップ

 

・2019年11月より【神戸元町夢クリニック】にて不妊治療スタートDASH!

・現在44歳

・凍結胚盤胞→2個(5日目グレード3B・6日目グレード3C)

→2022年6月で凍結継続終了しました。

・41歳目前(2日目)に、目標にしていた胚盤胞3個を達成し初の移植を終えましたビックリマーク

・その後陽性判定を貰い、9w4dで無事クリニックを卒業しました。

2021年2月に切迫早産と妊娠高血圧症候群による緊急帝王切開にて女の子を出産しました照れ

・不定期のマイペース更新になると思いますが、宜しくお願い致しますお願い 

 

 

ディズニーの記事の途中ではありますが、

ここ数日謎の体調不良

寝込んでおりました予防



最初に体調を崩したのはぴっぴほんわか



金曜日の夜、

保育園終わりに実家から戻ってきた時に

既に発熱していました。



実母から


「元気で晩御飯も完食したけど手が熱くて」


と報告を受けて玄関で熱を計ったところ、

まさかの38.4℃。



こりゃだめだと思いすぐさま

パジャマに着替えさせて寝かしつけ。



翌日の土曜日は熱が上がったり

下がったりを繰り返していましたが、

幸い日曜日には解熱。



食欲も元気もあったので月曜日から

普通に保育園に登園させました。



次に体調を崩したのがぴぃさん。



火曜日は私が仕事で彼はお休みだった為、

ぴぃさんがぴっぴの送り迎えを担当。



朝は普通に連れて行きましたが、

その後体調を崩したそうでお迎えに遅刻



私の母にヘルプの連絡を

入れれば良かったものを、

たった一回の遅刻で

延長保育代を取られるハメにもやもや



その後


「体調悪いから寝るわ」


と翌日の休日いっぱい寝室に籠って出てこず。



いいよね〜。

男の人は「体調悪い」で

育児放棄出来るからムカムカ



その後体調不良ながら、

木曜日には動ける程には回復して

仕事には普通に行きました。



そして木曜日の午後から

私の体調が下降気味に。



仕事があるので金曜日は

何とか気力で乗り切りましたが、

金曜日の夜から咽頭痛と頭痛と咳が酷く、

咳をすると持病の腰痛にも響いて

夜中ろくに眠れず。



ぴぃさんが仕事でいないワンオペ状態で、

土曜日は本当に起き上がるのが

辛すぎて

ぴっぴほんわかのお世話もろくに出来ず悲しいガーン



トイレ介助や食事の準備など、

這いつくばりながらこなした

と言っても大袈裟ではないくらいの体調でした。



夕食は何とかうどん作りましたけど、

流石にお昼は出前館使って滅多に頼まない

デリバリーをお願いしました。

 

 

この日は本当に地獄でした。



ホントか嘘か、

ぴっぴほんわかも前日の夜に


「喉が痛い」


と訴えていたので、

実母まで体調不良になると目も当てられないと

ひとりで乗り切りましたが、

本当に辛くて途中ちょっと涙流れました悲しい



体質的に熱は全く出ませんでしたが、

もしかしたらこれ

コロナだったのかな??

と思わなくもないのですが、

抗原検査ではぴぃさんも私も

陰性だったんですよねアセアセ



ただしぴぃさんの職場では

今コロナが蔓延していて

病欠者が相次いでいたそうです…。



でも2年前にか買った時よりは

症状軽かったのでただの風邪な気もします。



熱もないのに起き上がれなくなるほど

体調を崩すだなんて珍しく、

自分の加齢による衰えを感じずには

いられませんでした。



例年より遅い梅雨にも突入し、

何かと体調も崩しやすくなる季節。



皆様も体調不良には

くれぐれもお気をつけ下さいませバイバイ