皆さんこんにちは、月華ですニコニコ

本日もご訪問ありがとうございます爆笑

そしていつも「いいね!」を下さる皆様

本当にありがとうございますアップ

 

・2019年11月より【神戸元町夢クリニック】にて不妊治療スタートDASH!

・現在44歳

・凍結胚盤胞→2個(5日目グレード3B・6日目グレード3C)

→2022年6月で凍結継続終了しました。

・41歳目前(2日目)に、目標にしていた胚盤胞3個を達成し初の移植を終えましたビックリマーク

・その後陽性判定を貰い、9w4dで無事クリニックを卒業しました。

2021年2月に切迫早産と妊娠高血圧症候群による緊急帝王切開にて女の子を出産しました照れ

・不定期のマイペース更新になると思いますが、宜しくお願い致しますお願い 

 

 

コロナが一応落ち着き、

地域で色々お祭りが再開されていますよね。



私が今住んでいるところでも、

去年から花火大会花火が復活しています。



というか。



私は今実家から車車で20分程の場所に

住んでいるのですが、

こんな花火大会花火があるなんて

独身時代知らなかったんですよねあんぐりモッタイナイ



昨年会場付近に

横断幕がかかっているのを見て

初めて知りました。

(因みに友達はみんな知ってた……)





このお祭り、

メインは夜の花火大会花火ですが、

午前中から露店が出店していて

とても賑わっています。



野外ステージも設置されて

近くの保育園児達が発表したり、

中学生のブラスバンド演奏があったり。



昨年は花火だけの参加でしたが、

今年は気合いを入れて

昼間も会場に行ってみました!!




ここで最大のミスを犯すのですが、

3歳児の


「ちゃんと歩く〜」


を信じてヒップシートを

持参しなかったんですよね不安



これは痛恨のミスでしたあんぐりガーン



お祭りの会場は自宅から徒歩20分



昼間は中間地点の

スーパーの駐車場をお借りして

(帰りにちゃんと買い物しました)

徒歩10分くらいの距離だったのですが、

歩き始めて5分で既に


「抱っこ〜」


と言い始めました。



母絶望不安



何とか宥めすかして会場まで歩き、

まずは露店で購入した

焼きそばや唐揚げで昼食タイム。





恐ろしい事に、

焼きそばは殆ど

ぴっぴほんわかに食べ尽くされました。

(よく食べる3歳児)



因みに私は食事を伴うお出かけの際いつも

紙エプロンとお箸と

スプーン&フォーク

を持ち歩くようにしています。





この日の日中はとにかく暑くて、

川沿いに並ぶ露店を見ているだけで

熱中症になりそうだったので、

ぴっぴほんわか生まれて初めての

かき氷カキ氷を食べました。

(ぴっぴほんわかのリクエストでマンゴー味)





小学生以下の子供に

無料でエアートランポリンが

解放されていたので、

炎天下の中15分程並んでぴっぴほんわかも挑戦。



周りのお兄ちゃんお姉ちゃんの

ジャンプ力に負けて圧倒され、

一度も立ち上がることが出来ず

に終わりました泣き笑い



頑張れぴっぴほんわか!!

もう少し大きくなったら

負けずに飛び跳ねられるようになるよ笑





その後はスーパーボールすくいに挑戦し、

お目当てのプリンセスのボール

をGETキラキラ





ご満悦で一旦帰宅しました。



着替え後お昼寝し、

夜ご飯を自宅で食べた後、

今度は自宅から20分かけて歩いて花火会場へ。



お昼の失敗があったので、

夜は迷わずベビーカーを出動

させました。



最近すっかり

ベビーカー拒否するようになったぴっぴほんわかも、

流石に昼間の暑さにやられ、

すんなりベビーカーに乗ってくれました。






花火は川の下流から上がるのですが、

露店がある川沿いは凄い人なので

今年は敢えて対岸から鑑賞しました。



お店はないけどこちらはとても空いていて、

花火も見やすくて子ども連れには最高な

鑑賞場所でしたキラキラ





来年は是非

レジャーシートを持参して

座って鑑賞したいと思います。

 


昨日アップした記事もですが、

今回も花火大会花火が日曜日開催日だった為、

ぴぃさんはお仕事。



ぴっぴほんわかとのお出かけは

完全ワンオペです。



赤ちゃんの頃に比べると、

色々反応もしてくれるので

お出かけも楽しくなってきましたが、

正直なところまだまだ大変アセアセ

(荷物も多いし)



もう少し大きくなったらもうちょっと楽に

お出かけできるようになるのでしょうかねタラー



この日も花火花火が終わり、

20分かけてベビーカーを押しつつ帰宅。



速攻ぴっぴほんわかとお風呂に入り、

あがってドライヤーして

やれやれと思った途端ぴぃさんが帰宅。



休む間もなくぴぃさんの食事の準備。

そして後片付けしながら

ぴっぴほんわかの寝かしつけを同時進行……。


とてつもなく大変ですが、

ぴっぴほんわかが喜んでくれると

この上なく嬉しいし、

しんどくても頑張れてしまう母なのでした。



来年はばぁちゃん(実母)も一緒に行こうね!!

(今年は母に用事があって一緒に行けなかったので)