賃貸部分のネットワークはどうするか・・・・・

 

ヘーベルメゾンさんの管理費の項目に、Wifi管理費というのがあり、それなりの金額でした。

ほぼ全戸にワークスペースを作ったのに、相乗りWifiは無いよなと思い、

今更ながら、検討をすることに。

 

オンライン会議等で、資料のアップ等にもたつく場面に遭遇する事もしばしば。

それなりのお家賃設定なので、それなりの方々が、在宅勤務をされる事を想定し、

ネット環境はしっかりしないといけないなと。

 

で、ちょっと調べてみると、

 

①Wifi

②LAN配線方式

③光配線方式

 

こんなのがあるみたいです。

①は無いと思うので、②か③か。

 

やはり③かなと思い、NTT東日本に連絡し、お打合せをする事に。

 

10回線で、月額3万円(税込)ほどとの事。

相乗りWifiに比べれば、3倍くらいのコストですが、

差別化として、光回線無料にしようかなと。

 

ちょうどキャンペーンをやっており、

1回線につき、5,000円キャッシュバックでした。

 

ついでに防犯カメラもNTT東日本さんにお願いする事にしました。

こちらもキャンペーン中で、カメラが1台無料になりました。