10月くらいより、静かな時の中で自分のココロを感じているこの頃。

 

今日は晴れ一色で 

「よし!行こう!」 

ってことで、紅葉を見にお出かけ!

 

 

おいしい空気と、美しい景色、そして、何より一緒にお供してくれたキッズたちと

お話する中で 

素直さ全開の無垢なココロ

をたくさん感じてきました。

 

「〇〇したい!

〇〇みたい!

〇〇やりたい!

〇〇できる!

〇〇みて!

〇〇わたしも!

きて~!わたしこれいいと思う!」 等 

 

感じたことを 

「ストレート!まっすぐ!」 

伝えてくれる。

こんな単純なことなんだけど私にはなんか響いた。

たくさん教えてくれるんだよね。

 

 

自然の中で子供のココロとふれる時間。

これは大きな収穫です♡