いつかのお昼ごはん | そうめん屋さんに嫁ぎました。

そうめん屋さんに嫁ぎました。

製麺業を営むお家に嫁いだ嫁の日記です。
手延べそうめん・うどんについて、島原半島について、
子育てについて等々記していきたいと思います。

数日前からどうやら蝉の声が聞こえるようですびっくり

 

夏、到来ですかねひまわりひまわりひまわり

 

今日の南島原も暑いです太陽チーン

麺は作りにくいし、暑さにバテそうになるし良いことありません

 

 

さて、

いつかのお昼ごはんナイフとフォーク

 

息子がトマト好きなのでトマト

トマトそのものもしょっちゅう食卓に出しますが

トマトベースのスープもよく作りますトマトリゾット

 

鶏モモ肉とその時家にあった野菜で(笑)

玉ねぎ、じゃがいも、にんじん、ピーマン、茄子、しめじ、、、

トマトスープだと色んな野菜をモリモリ食べてくれますラブ

 

鍋にコンソメと水、根菜を入れ、沸騰してから他の野菜と肉を入れ

トマト缶、塩コショウのみの、いたってシンプルなスープですウインク

 

 

 

そんなスープを作った翌日のお昼ごはんですルンルン

盛り付け下手ですみませーんタラー

別に茹でたそうめんをinしましたっ爆  笑

 

トマト系のスープやソースもそうめんと相性良いですハート

 

製造の合間のお昼ご飯なので、

ササっとパパっと食べられてグッ

 

お好きな野菜や肉と組み合わせて

ぜひ作ってみてください音符