ご訪問ありがとうございます♥
20代後半のmei申します☺︎
 
*2018年10月挙式の卒花嫁
*旦那の仕事の都合による週末婚
*転職活動中の専業主婦
 
詳細はこちら ▷▷ 自己紹介
 
⬇︎節約の参考にしています
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ポイ活&お得活動で楽しく節約して
より豊かな生活を送っています…♡
 
自由気ままな新米主婦の日常✍︎
 
 
 
 
最近の記事♡・*
 
 結婚式後の三連休
 
 
 
 
 
 
昨日ハワイから帰国しましたやしの木

 

 
 
6泊8日で長めの滞在でしたが
まだ名残惜しいです(>_<)ラブラブ
 
 
1年に1回行きたいよー。
 
 
 
 
 
 
忘れないうちにレポしたいですが
 
時系列を追って書くか
 
レストランやツアーごと
まとめて書くか
 
悩みます。笑
 

 

 

 



ハワイ滞在中に予想外の事件が

たくさん起きました

 

 
 
 
 
 

 
予想外の事件の一つが
ストライキです
 
 

 
ハワイでは10/8から
2,700人規模のストライキが
始まりました恐竜くん
 
 
こんなに大規模なストライキは
実に15年ぶりとのことで。
 
 
 

 
私たちはハワイに到着してから
実際に遭遇して知りました・Д・!!
 
 
 


最初に見たのは人気ホテル
モアナサーフライダーの前で目
 
 
 
がやがやしていたので
お祭り?ハートと思いきや
まさかのストライキでした。
 
 

 
モアナサーフライダーの従業員が
ストライキを起こしていました。
 
 
 
 

ストライキで掲げているスローガンは
 
One job should be enough.
仕事は一つで十分であるべき
 
という内容でした
 
 
 
 
 
ハワイでは仕事を掛け持つ人が
ほとんどだそうです
 
 
その理由は家賃や物価が高いから。
 



でもホテルのハウスキーパーは
平均時給22ドルだとか
 
日本円で約2,500円?!
 
 
 

かなり高時給なはずなのに
掛け持ちしなければ
生活できないって辛いですよねショボーン
 




なので、ホテルの従業員は
賃金の値上げ利厚生の充実
希望しているそうです。
 
 
 

 
こんな実態があるなんて
全く知らなかったので
複雑な気持ちになりました。。
 
 
観光客サイドとしてはストライキではなく
話し合いとかにしてほしいけど←
 
 
 
 
 
もうこれからは
ハワイに住みたい♡なんて
軽々しく言えないなぁ。笑
 
 

 
 
ちなみにストライキしているのは
マリオット系列の従業員で
 
*モアナサーフライダー
*シェラトン
*ロイヤルハワイアン
 
などの有名ホテルが中心です
 
 
 

 
2,700人規模のストライキなので
当然、従業員が不足しますアセアセ
 
 

 
室内のクリーニングは入らず
アメニティは各自で補充。
 
 
ホテルによっては
チェックインにも時間がかかるとか…
 
 
 

それでもホテルの宿泊費は
通常料金のままみたいです涙
 
 
 
 
ホテル内のレストランも
休業しているかもしれません。



 
私たちはモアナサーフライダーの
朝食ブッフェに行きたかったのですが
(ザベランダってお店です)
 
休業中でしたえーん
 
 
 
 
 
そして私たちが後半宿泊した
ハレクラニはシェラトンの隣
 
 
 
シェラトンでストライキしていたので
ハレクラニのエントランスや
時間によっては部屋のベランダから
ストライキの音や声がしました笑い泣き
 
 
もはや途中から聞き慣れました。笑
 
 
 
 
 
直近でハワイに宿泊する方は
知っておいて損は無いと思います手



ホテルとの交渉は進んでいるようなので
早く終わると良いですね




気になる方は調べてみてください
 
 
 
 
 
 
ほぼストライキの話に
なってしまいました。←
 
 
 
 
 
 
結婚式のレポもしたいので
ハネムーンのことも
マイペースにレポしますピンクハート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは
 
 
 
 
 

 
\ 私が通っている銀座カラーの全身脱毛 /
 
 
 
\ バストアップならこれ /
 
 
 
 
お得活動に欠かせない
ポイントサイト✲゚*
 
\ ライフメディア /
ライフメディアへ無料登録
*ノジマポイントに換金でポイント1.5倍に増量
*10月末までの会員登録で最大1,550円GET♡
 
 
\ ポイントタウン /
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
*大手GMOが運営する老舗サイト
*ランクボーナスで最大15%UP⤴︎
 
 
\ ハピタス /
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
*CMや雑誌に掲載されて人気上昇中
ポイ活初心者にオススメ!広告数が多い✧
 
 
\ ポイントインカム /
暮らしをおトクに変えていく-ポイントインカム-
*他のサイトには無い高還元の広告が豊富
*ボーナスポイントざくざく!自力で貯めやすい◡̈
 
 
 ▷ 毎月のポイ活収入はこちら