ご訪問ありがとうございます♡
20代主婦×プレ花嫁×フルタイムOLの
meiと申します(∩ˊᵕˋ∩)・*
 
初めての方はこちらへどうぞ ▶︎▷ 自己紹介
 
貯金中でも美容オシャレは欠かせない!
目標は可愛い奥さんでいること^^
 
ゆる〜く楽しくお得活動中
副収入が豊かな暮らしの手助けになってます♥
 
 
 
 
時間が空いてしまいましたが
式場見学レポ、ラストになります
 
2件目 : 八芳園
 
結婚式関連記事▷こちら
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2件目に見学した八芳園ほぼ確定していましたが
相見積を取るため雅叙園へ訪問しました(´,,•ω•,,`)
 
 
* アクセスが良い
* お庭がある
* 伝統があり有名
 
 

八芳園と似たような式場を探しまし星

 

椿山荘も良いなぁと思いましたが

お義姉さんが挙式してるので却下されました顔

 



まさか契約することになるとは思わず

雅叙園のホームページすら事前に見てませんでした
 
 


 
 
 
 
結婚式場 : 目黒雅叙園
アクセス : 山手線、東急目黒線、南北線、三田線
                 目黒駅から徒歩5分
 
急な坂道がありますが駅から歩ける距離です
品川駅からバスも出てます◎

 

 

 

 

 
 
 
 
千と千尋の神隠しの油屋のモデルと言われていて
唯一無二の美の殿堂という言葉がピッタリでしたハート
 
雅叙園は日本で初めての
総合結婚式場みたいです(ノ゚ο゚)ノ
 
 
 
 
 
※まさか契約するとは思わなかったので←2回目
写真がほとんどありませんサイトより拝借☟
 
 
 
 
 
お庭も素敵

 

 

 
 
 
まずは試食をしました
食事を重視してる私たち◡̈
 
雅叙園の隣にあるレストランの試食を
予約してしまったので割愛します。
 
こちらも美味しかったですが(灬ºωº灬)


雅叙園の食事は写真を見た感じ良さそうでしたはーと


 
 
 
 
 
教会式のチャペルは2箇所あります♩
 
一つは森の中にあるシンプルなチャペル。
 
 
もう一つはお庭にある石の壁のチャペル。
大きなパイプオルガンが素敵な
こちらのチャペルが気に入りましたぼぉ~~
会場の形が大きすぎなくて真ん丸な所も可愛いです♡
 
 
 
 
 
 
披露宴会場は少人数ということで
こちらを勧められました(。ᵕᴗᵕ。)
 
 
素敵ー♥♥
 
 
 
こちらで履物を脱いでから入ります。
 
 
建物そのものが美術館のようで
歩いてるだけで楽しめる空間でした。

 

プランナーの方のこの芸術品は〇〇円で~

なんて話を小耳に挟みながら

相当お金かかってる!と思いましたかお

 

本当に歴史と高級感があって

参列者も喜んでくれそう…照れ

 
 
 
トイレだけで1億円するらしいです驚
プランナーさんに勧められて入ってみました。
 
……トイレの中にがありました。驚
 
 
 

 
 
目黒近辺に行く機会があったら
立ち寄るのをオススメしたいくらい\\٩( 'ω' )و //
 
 
 

見て回るたびに雅叙園に惹かれて

旦那と「すごい良くない??」なんて

盛り上がっていました。(二人して単純)

 

 

 

 

 

ちなみに

この和の雰囲気でドレスは似合うのか?

疑問に思ってましたが、写真を見たら

意外に合うと思ったので安心しました

 

 

 

 

 


 

実はこの日は八芳園と契約する予定で

夕方アポイントを取ってました。

 

 

なので、一旦へ八芳園へ行きました

(雅叙園と八芳園は隣の駅で近い

 

八芳園で改めて話を聞きましたが

雅叙園のほうに気持ちが動いていたので

仮予約は取り下げさせていただきました

 

 

 

そして今日契約してもらえたら頑張りますとのことで

営業時間過ぎても対応してもらえるとのことで…

急いでタクシーに飛び乗って雅叙園へ回れ右

 

 

 

 



最終着地は200万円にしたいので

現時点での見積では少し予算オーバー٩(`・ω・´)و

 

それでもかなりサービスしてもらったので

当日中に契約させていただきました

 

▷▷ 契約時の見積

 

 

 

 


 

八芳園の魅力は

• お庭が広い

• 料理に拘ってる

• シェフが目の前で料理してくれる

 

とても素敵な式場でしたが

雅叙園の建物に圧倒されてしまいました( ´•̥ω•̥` )

 

 


 

 

 

夫婦二人の意見が合って良かったです

 

改めて契約に行くのも大変ですし

予約が埋まってしまったかもしれないので

当日中に決められて良かった♥

 

運命を感じてます照れ

 



 

実は契約が決まった後に素敵な式場を知って

もっと見学したほうが良かったかな

思うこともありましたが、

今ではご縁だと思ってます…♡

  




 

 

昨日、担当の方が決まったとのことで

雅叙園からお手紙が来てました。

 

 

来月から本格的に打合せが始まります

 

まずはカウンセリングシートに

新郎・新婦それぞれが書き込みをします

 
プロポーズの返事とかよく覚えてない
 
新郎の一番好きなところ悩みます…
こういうの恥ずかしいですね(´-ω-`)
 
 

 

 

 

 

 

ではでは

 

 
 
 
 
 
 
  
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
♡ランキング参加中♡
GOOD! 押してもらえたら嬉しいです
 
 
 
 
\ ライフメディア /
ライフメディアへ無料登録
一番好きなポイントサイト♡
手出し0円で貯められる案件が多いです◡̈