ご訪問ありがとうございます♡
20代主婦×プレ花嫁×フルタイムOLの
meiと申します(∩ˊᵕˋ∩)・*
 
初めての方はこちらへどうぞ ▶︎▷ 自己紹介
 
貯金中でも美容オシャレは欠かせない!
いつまでも可愛い妻でありたい⁽ ¨̮⁾⁽¨̮ ⁾*˚‧♡
 
ゆる〜く楽しくお得活動中
副収入が豊かな暮らしの手助けになってます♥
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
▷ 前編はこちらから*
 
 
 
 
 
 
昨日は色々と勘ぐりながら
上司と同じのチームのお姉さんと
3人でランチに行きました
 
 
上司は石ちゃん似の
愉快で大らかなおじさんです♪笑
 
 
 
 
 
世間話をしていたら
いきなり上司に
 
○○さん(私)が暗い顔してるから
△△さん(お姉さん)心配してたんだよ〜
 
☝︎4月の残業が多くて疲れが顔に出てました
 
 
と言われて、まさかの
私の退職話になりましたえーん
 
 
 
 
私が辞めないで済むように
できることがあれば協力するって
お姉さんが言ってくれて…
 
 

 
情に弱い私←
 
流されそうになりながらも
仕事と家事を両立したいこと
をしっかり伝えて…
 
 
それはしょうがないね
 
と言っていただき、
とても和やかな雰囲気の中で
私の退職が決まりました☻笑
 
 
ということで、昨日
ようやく決着がつきました
 
 

この期に及んで
気が変わったら言ってね
なんて言われましたが…
 
 
 
とりあえず良かったです♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
去年の4月に転職して1年2ヶ月。
 
 
ようやく仕事に慣れてきた中で
指導してもらった先輩には
申し訳ないという気持ちでいっぱい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
転職してすぐにプロポーズされて
慣れない仕事のストレスと
マリッジブルーと貧血で
今思えばかなり病んでました( ;∀;)
 
その上に旦那はほとんど家にいない…
 
 
 
その頃の記憶があまり無いです
 
 
 
 
 
結婚することが分かっていたら
派遣社員やパートタイマーとして
働いてたと思います(´・ω・`)
 
 
 
貧血で家事との両立もできず…
 
※薬を飲んで今は治ってます
 
 
 
ストレスが溜まってた私は
プロポーズするなら転職の前に言ってよ
って旦那を責めました( ;∀;)
 
 
 
 
 
 
 
それでも働けるうちに働かなきゃって
思いもあり、なかなか決意できず。。
 
 
 
ある日、友達と話してる時に
結婚しても自分の人生だよって
言ってくれたことから
転職しようって思えました^^
 
 
 
 
 
それから数ヶ月後、
やっと実現できましたニコ


転職の意志が固まってから
気持ちが明るくなって
色々良い方向に進んでる気がします
 
 
 
 
 
 
 
 
 
話を戻しまして
 
 
 
今日は上司と昨年度の評価面談をしましたキラキラ
 
毎年個人目標を決めて
その評価がお給料に反映されます♪
 
 
ついでに退職時期の希望も話せて
話が進んで良かったです(∩ˊᵕˋ∩)•*
 
 
 
 
 
☟今後はこんな流れが理想的目
 
7月   最終出社
8月   有休消化、引っ越し
9月   転職活動
10月 結婚式&新婚旅行、仕事復帰
 
 
 
旦那がお盆休みの8月に
引っ越したいと思ってますが ←今決めた
真夏だとしんどいかな?( ・ᴗ・ )
 
 
 
 
 
 
仕事は、、転職後すぐに
長期休暇を取るのは気まずいので
新婚旅行の後に復帰かな?
 
 


 
それまで短い間になりますが
内職とか資格の勉強とか
興味あることに挑戦してみたいです照れ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
mamさんの企画に参加中です*
よろしくお願いします
 
\ げっとま /
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!
 
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
♡ランキング参加中♡
GOOD! 押してもらえたら嬉しいです
 
 
 
 
\ ライフメディア /
ライフメディアへ無料登録
一番好きなポイントサイト♡
手出し0円で貯められる案件が多いです◡̈