桜咲く~! | 天真爛漫・キレイ道一筋日記

天真爛漫・キレイ道一筋日記

綺麗になりたい・・・のお助け情報などなど。
時にはノンフィクションのネタなど・・・
店長みお姫が語ります


今日は暖かいというより
汗をかく位のポカポカ陽気でしたね

あちらこちらで桜の開花が話題になり始めましたが
うちの桜は一足早く開花しました!

ソメイヨシノとは種類が違うの
でも名前忘れちゃった(笑)

濃い目のピンクで下に下がる様に咲きます

うちの桜がハラハラと散り始めると
と世の中のソメイヨシノが満開に…

日本人って桜の美しさもさることながら、その一瞬の刹那の、儚さ、切なさ、にきっと魅せられるのでしょうね

寒い冬を耐えて、
満開の花を魅せて、
ハラハラと散りゆく

人の人生と重ねてしまうのはアタシだけではないと思います

散りゆく花びらが地面を埋めつくし
川面を桃色に染め
散ってもなお美しい花

いつの日にかそう成れることを願い
明日もまた頑張ります!