通勤で利用する駅の西口には
特別支援の小学校の送迎バスを待つ親子が
毎朝集まっています。

他のツアーバスを待つ人たちと同じで
バスを待ってる普通の親子連れです。

いつもは気にも止めずに通過するのですが
先日、1本遅い電車で出勤したら
様子が違いました。

奇声を上げながら泣き叫ぶ女の子を
お母さんが必死にバスに乗せようとしていました。

バスに乗りたくない女の子。
子どもをバスに乗せたいお母さん。

優しいお母さんとずっと一緒にいたいよね。
好きな遊びをずっとしていたいよね。

子どもの気持ちも
お母さんの気持ちも分かるから
何だか切ない空間でした。



うちの子どもたちは
学校を嫌がらずに登校しているのだろうか?

私が出勤した後に
子どもたちが起き出してくるから
朝の様子が分からない。

全部、母と夫に任せっきり。

夕食の時に母から
「今朝は3人とも準備が早かったよ」
と報告を受けて安心したり。

せめて朝の登校の時間までは
一緒にいてあげられる生活がしたいな。



台風17号が近付いています。
島原鉄道 大三東駅にて。

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

訪問ありがとうございます。
長崎県に住む県立高校教諭です。
2016年に乳がんの告知を受け手術し、
抗がん剤&放射線治療をして2018年復帰。
現在ホルモン療法中です。
   小学3年の長男KOU
   小学1年の双子のGAIとGO
   レオパ(ヒョウモントカゲモドキ)
   毎日のお弁当
その他日常のいろいろを書いています。
いいね!をいただくと励みになります。
またお暇な時に遊びに来てくださいねラブラブ

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー