本日、実家を出ました。

次に来る日曜日までの食事の準備を
昨日の夜、せっせとしました。

スーパーで買った煮魚と唐揚げを冷凍。
親子丼の卵を入れる前の状態を作って冷凍。
ゴーヤと豚肉の味噌炒めを冷凍。
人参の味噌煮を冷蔵。
味噌汁を冷凍。
肉じゃがを小鉢に小分けし冷蔵。
玉ねぎスライス、サラダ用。
玉ねぎの皮を剥いて半分に切って冷蔵。
姉が作った茄子炒めも冷凍。

これで4日は大丈夫かなウインク

あと、台所の生ゴミや
部屋のゴミ箱も集めてスッキリ。

「掃除はロボットがするから」
と母が言ったので割愛。



今朝は従兄弟が畑の草刈りに来てくれました。
続いて父の従兄弟が来てくれたので
駅まで送ってもらいました。

その父の従兄弟はパワフルじぃじで
内孫とちょっと離れて暮らす外孫の
お世話の話を車中ずっと話してくれた。

保育園の送迎から小学生のお稽古ごと
病院の付き添い…

一日中、車で行ったり来たり。

数分聞いただけでも頼もしい限り。
うちのじぃじも負けてないけどね照れ


島原駅にて。


島原鉄道は1両編成です。



途中アナウンスで
「日本で一番海に近い駅」とあった大三東駅。


ホームには幸せの黄色いハンカチがはためいてました。


対岸の熊本も見えます。


今から自宅に帰り
今度はママ業を頑張りますニヤリ


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

訪問ありがとうございます。
長崎県の国境離島に住む高校教諭です。
一昨年に乳がんの告知を受け手術し、
抗がん剤&放射線治療をして今年復帰。
   小学2年の長男KOU
   年長の双子のGAIとGO
   レオパ(ヒョウモントカゲモドキ)
   毎日のお弁当
その他日常のいろいろを書いています。
いいね!をいただくと励みになります。
またお暇な時に遊びに来てくださいねラブラブ

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー