今日は長男KOUの運動会。

昨夜はYouTubeで
西城秀樹さんのヤングマンを聴きながら
お弁当の下ごしらえをしました。

ヤングマンに続いて
何曲かヒット曲が自動で流れてきたけど
意外と歌詞を覚えていて
夜中のキッチンで歌ってました口笛


家族5人と義両親、
叔父夫婦も呼びたかったし、
もしかしたら義姉夫婦も…
と大量に作りましたウインク

結局、叔父夫婦は昼休みに自宅へ戻り
義姉夫婦は他の親戚にお呼ばれ。

大量に余ってしまいました。
でも夕食に回せたので結果オーライ照れ





今日の運動会では
保育所に通う双子たちも参加して
YMCAを踊りました。

保育所では4月からYMCAを練習していて
先日の西城秀樹さんの訃報を聞いた時は驚きました。

今日の運動会で私は放送係。

アナウンス原稿にないけれども
西城秀樹さんについて何か言うべきか
悩みましたが原稿通りに読みました。

「西城秀樹さんのヒット曲でおなじみの…」
と。

ところが子どもたちが踊ったあと
保育所の先生がマイクで
「西城秀樹さんは亡くなりましたが
   子どもたちが引き継いで行きます」
みたいなことを言われました。




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

訪問ありがとうございます。
長崎県の国境離島に住む高校教諭です。
一昨年に乳がんの告知を受け手術し、
抗がん剤&放射線治療をして今年復帰。
   小学2年の長男KOU
   年長の双子のGAIとGO
   レオパ(ヒョウモントカゲモドキ)
   毎日のお弁当
その他日常のいろいろを書いています。
いいね!をいただくと励みになります。
またお暇な時に遊びに来てくださいねラブラブ

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー