副作用が日に日に強くなってます。

浮腫みにより巨大化した足を見て、

「壊死しないのか?」と夫グラサン

「エコーで血流見てもらったから大丈夫だと思う。」と答えました。

足だけでなく手も浮腫んでいます。

朝からお弁当のおにぎりを握る時も、浮腫んだ上にジンジン痺れている手で握るのは何だか変な感覚。

固く握れているのかな?


キッチンに置いた椅子に座りながら料理してます。

実家の家を新築する時、老後を考えて1階の建具を全て引き戸にし、システムキッチンの流しの下は空洞にしました。

いずれ椅子か車椅子で料理を作ることになるかもしれないから、と。

まさか、自分が40代で椅子のお世話になりながら料理するとは思いませんでした。

我が家の流し台の下は空洞ではないので、椅子に座っての料理は面倒。

立ったり座ったりを繰り返してます。

そして、朝、子どもたちが全員出て行ったらソファにどっかり腰を降ろして10時くらいまでボーッとしてます。

今日は心臓がドキドキしてたから、余計に無理をしたくなくて。



そして、先週激しかった水便が再び…

昨日の夜中も寝起きも朝食後も昼食後も。

朝と昼と2回薬を飲みましたが、1日4錠までと薬剤師さんから言われてます。

薬さん、効いてくれ〜えーん



昨日病院で2階の眼科までの階段を歩いていたら、歩けなくなりました。

息は切れるし、足は痛いし。

階段の踊り場で壁に手をついて下を向いて立ち止まっていても、誰からも声を掛けられることなく妙に切ない気持ちになりました。

エレベーターを使えばよかった。

病院だけでなくスーパーでもエレベーターを使うことに引け目を感じます。

周りからどう見られているか…

今さら周りを気にする必要はないんですけどね。


昨日GAIにマッサージしてもらいました。

10分間10円でウインク