GO、1年ぶりの大学病院でした。

前回までは半年間隔だったのが、今回から1年間隔になってました。

川崎病特有の後遺症の冠動脈瘤には変化なし。

でも、今後の薬をどうするか検討するために、9月に2泊3日入院して、心臓カテーテル検査をすることになりました。

病院の後は、長崎歴史博物館へ。

お目当のジブリの大博覧会の前に銀嶺でランチナイフとフォーク

{B0E46DAA-333B-476B-88DC-6CED24D81803}

BGMが静かに流れる大人な雰囲気のレストランでした。

絶対、うちの三兄弟を一緒に連れて来れないと思いました照れ

{F1FD0EEA-2C84-495B-AB22-67692AEF3904}

私も久しぶりに外食出来て嬉しいラブ

{3F3363A8-7323-443C-9839-64FA3BD40C3F}

{644202D4-9E5F-4068-861E-16BBD20787B6}

そして、いよいよお目当のジブリ!

{8A8C70F9-931E-4767-AEAD-8ADCDEB175D3}



{C23F1C6F-28BB-4C6A-9511-D705228EE9CF}

展示会場は猫バスの前だけ撮影可能だったのに、何故か写真に撮られたくないGO。

GOから私を撮ってもらいました。

そして、GOはジブリにはあまり興味がないらしく、ずっと「電車!電車!」と言い続けたので、早々に退館。

雨の中、電停まで歩きました。

{642CD88B-1DE5-43D2-9FF5-DC3A47D9FBE3}

夢彩都でお土産の仮面ライダーとウルトラマンの本を買って、フードコートで休憩。

{EE0CBE8D-E757-4FAD-B92E-C6687E60E446}

{C9B41404-1648-41BE-8E19-CFF9797C1A26}

そして、4階のゲームで500円分遊ぶウインク

{429FCD9D-65B2-4214-8E8A-FBB93DAAE0D9}

{08D5C77B-11DF-419A-9677-5B952F944564}

5時の出航時間まで長かった!

{D1AF8A80-CBA8-459B-AA76-713981E6C499}

途中「休憩しよう」と言っても「僕、疲れてないし」と断られた時は…えーんえーんえーん



でも、午前中は私の体調があまりよろしくなかったので、病院では強制的に休憩を取りました。

心電図が終わって小児科へ移動する前にコンビニ行ってお饅頭購入。

ベンチに座って、貪るように食べました。

空腹だと吐き気が強く出る「食べ悪阻」のような症状を抑えるためには食べるしかないとウインク

食べ終わると即座に「ママ、歯磨きは?」と聞かれた時は困ったけど。

ランチの後も「歯磨きは?」爆笑

「次は歯ブラシ持って来ようね。」で納得してくれたかな。