こんにちは😃

ご訪問ありがとうございます😊

寒い、あったかい、が交互にきて

だんだん春になってきてますね!

{6640FCDF-6A19-45F2-A9C5-AD46D4C686B9}
ボクもあったかいと嬉しくって♡

{CEC2D15C-94F7-4C23-B80C-FFFB30DC9518}
こんな顔になりますよ〜(^。^)

さてさて、

今年はてろんてろんの生地の

スプリングコートが気になるところですが、

ずっと前から準備してた

型紙と生地で 

定番のスプリングコートを作りました

{AFD9FC89-D2D1-4F82-95C1-327FC00DFD70}

裏地にずっと使いたかった

ひできさんのこの生地

{10409FFD-E45F-4F49-83E9-25E14145022B}

切ったとこからホロホロと
 
糸が抜けていくので難しかった

ショックなうさぎ

少しピーチスキンなとこが

春の寒い日対応って感じです



母のブラウスもぼちぼち出来上がって

きつつありますが、

ミシンのボタンホール機能が

またもや調子が悪くなってしまった!あんぐりうさぎ

家庭用ミシンで厚物縫ったり

ハードワークを押し付けてるからかな?

毎年修理に出してるわガーン


いい加減、職業ミシン買って

ちゃんと使い分けしないと!と思うのですが

修理したらちゃんとなおるし、

元々モノは上等だし、
 
って感じで継続利用中。

コートなどのボタンホールは

手でかがったり玉縁にしたりするのが

好きなのですが

ブラウスや、シャツまでは

ちょっとツラいゲッソリ

今回は近くの服のリフォーム屋さんに

ボタンホールお願いしてみることに決定です

ではまた
 
できたらご報告させていただきますとびだすうさぎ2