ヒマワリ暑中お見舞申し上げますヒマワリ

まだまだ暑いですね〜トロピカルカクテル
今年もだるだる星人-⁠ᄒ⁠ᴥ⁠ᄒ⁠-と化しています
神社さんお寺さん大好きリラリラ🐰ですラブラブ
8月のリラ🐰作の伊勢型紙は
朝顔とうちわですキラキラ
またまたと参拝です音譜

が行きたい所から近い寺社
(あまり広くない境内の寺社を希望なので
私の知らないところを探してくれるキラキラ
を探してもらい
一緒に参拝してからの目的地に行きます音譜

♡過去記事になります♡
季節外れで失礼しますƪ⁠(⁠‾⁠.⁠‾⁠“⁠)⁠┐
滋賀県近江八幡市に鎮座します
近江国
沙沙貴神社さんに
参拝しました。

🫧手水舎🫧

寒緋桜🌸
拝殿キラキラ
幣殿キラキラ
奥には本殿キラキラ


近江国

沙沙貴神社

神話の頃からのご鎮座で

御祭神

少彦名神黄色い花

大毘古神黄色い花

仁徳天皇黄色い花

宇多天皇黄色い花

敦實親王黄色い花

四座五柱の神々をおまつりしています。

✻御由緒書きより

(⁠ ⁠人ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)(⁠ ⁠人ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

磐境キラキラ
カエル幸せの撫でカエルカエル
カエル石を撫でて
幸福をお祈りください。
願かけ石と勾玉
いわさか
磐境
をはさんでお祈りくださいと書かれています。
(⁠ ⁠人ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)(⁠人 ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

権殿キラキラ
こちらにも沢山の神様が
いらっしゃいましたキラキラ
(⁠ ⁠人ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)(⁠ ⁠人ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
🌸🌸
境内社キラキラ

視線を感じた先には
三毛猫
三毛猫
猫さんが居ました音譜音譜ブタネコ
宝石白歳徳神宝石白
吉方恵方まいり
その年の吉方恵方に向ってお祈りし
幸運と呼ぶ歳徳さんまいり
古くから親しまれている伝統のおまいりです。
ということでお参りしましたクローバー
妹は金運と健康だけ参ってました♡
✻HPよりお借りました。
境内社キラキラ
干支の庭キラキラ
宝石白干支招福宝石白
境内には
沢山のお花が咲いていました乙女のトキメキ









御朱印を授かりました乙女のトキメキ
御朱印は
この他にも沢山の種類がありました。
御朱印を待っています間に
沙沙貴神社さんの季節のお花のお写真
を見せて戴きましたガーベラ
禰宜さん、ありがとうございますラブラブ

お守りも授かりました乙女のトキメキ
お守りは名刺くらいの大きさで
木で出来ていてとても良い香りがします。⁠*゚⁠+
今回HPを見てもこちらのお守りは載って
いなかったので下手ながら絵を描きました。
裏には少彦名神の文字
とても素敵なお守りです🩷
花火神恩感謝花火
良き参拝になりましたクローバー
ご親切にお話下さった禰宜さん、
素晴らしい神社さんを探してくれた
感謝です🩷
そして参拝後はのお目当ての
クラブハリエピンクマカロンマカロン
焼きたてショコラバームセット
戴きましたラブラブ美味しかった~ラブラブ
🩷(๑´ڡ`๑)🩷
桜
桜
ふたたび沙沙貴神社さんの事クローバー
沙沙貴神社さんは
桜🌸椿、クリスマスローズ、蝋梅、芙蓉
百合、カキツバタ、紫陽花などなど
季節毎にお花が咲き楽しませて下さいます。
その中でも
なんじゃもんじゃの木
がとても素晴らしいお花を咲かせるの乙女のトキメキ
この時はこのような感じでしたが、、、
このように乙女のトキメキキラキラ乙女のトキメキキラキラ
✻沙沙貴神社さんのHPよりお借りしました。
とても素晴らしいので
沙沙貴神社さん
のInstagramも見てみてね🩷
貼り付けられなくてごめんなさい(_ _;)

ここまでお付き合い下さり
ありがとうございますラブラブ
いいね音譜、コメント音譜とても嬉しいです🩷
暑い日が続いていますね。
お身体大丈夫でしょうか?
無理なさらずご自愛下さいね🩷
皆様がいつだって
にっこり😊ほっこり😌
癒やされる🌿
毎日でありますように
🌿
🌿
我が家のもみじさんのお写真ですが
沙沙貴神社さん癒守りのように感じました。

龍ご縁に感謝します龍