スイカ暑中お見舞い申し上げますスイカ
暑い日が続きますね晴れ
寒さにも弱いですが暑さもまったく駄目な
神社さんお寺さん大好きリラリラ🐰ですラブラブ
滋賀県蒲生郡竜王町に鎮座します
苗村神社さんに参拝しました音譜
過去記事になります。
季節外れで失礼しますƪ⁠(⁠‾⁠.⁠‾⁠“⁠)⁠┐
社寺にまったく興味のない
久々に参拝です音譜ƪ⁠(⁠‾⁠.⁠‾⁠“⁠)⁠┐ƪ⁠⁠⁠(⁠‾⁠▿⁠‾⁠*)⁠┐⁠音譜
西本宮からキラキラ

🫧手水舎🫧
手前には可愛らしいお方カエルラブラブ
アヒルさん、楽しそう音譜🫧
龍さんの頭にもアヒルさんがラブラブ🐉ラブラブ
拝殿キラキラ
幣殿のうしろに
西本殿キラキラ
屋根しか見えないけれど国宝ですキラキラ
西本殿を囲むように、恵比須社綾之社
八幡社十禅師社があります。
お猿さんもいらっしゃいましたキラキラ


近江國 式内社

苗村神社

宝石ブルー西本殿宝石ブルー

御祭神

主神

那牟羅彦神黄色い花

那牟羅姫神黄色い花

國狹槌尊黄色い花

御神徳

家内安全 厄除 工芸技術 

産業五穀豊穣 子授け 安産 

交通安全 良縁

✻御由緒書きより

(⁠ ⁠人ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)(⁠人 ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)



楼門キラキラ


馬場にはカラスさん🐦‍⬛
県道を渡って東本宮キラキラ
うわ~✧⁠*⁠。素敵な参道ですキラキラ

大神宮キラキラ


中央に東本殿キラキラ
佐々貴社天神社


苗村神社

宝石ブルー東本殿宝石ブルー

御祭神

相殿神

大國主神黄色い花

事代主神黄色い花

素盞嗚尊黄色い花

御神徳

福徳を授け、良縁を結び、悪疫を滅し

五穀の豊穣を守護されます✨

✻御由緒書きより

佐々貴神社さん天神社さん主祭神は

少彦名神黄色い花



御朱印を授かりました乙女のトキメキ
今回は不動堂へは行けませんでしたが
(妹がまだぁ?という顔をしているので😅)
お不動様のお守りがとても輝いて視えて
お力がお強そうでしたので授かりましたクローバー
メラメラ不動明王立像メラメラ
お写真をお借りしました。
正月三が日と
8月3日の夏祭(不動明王大護摩供)に
メラメラ不動明王立像メラメラの御開帳があります。
リアルタイムに間に合わなくて
ごめんなさい。
花火神恩感謝花火
素晴らしい参拝になりました乙女のトキメキ
にも感謝です。ありがと〜ラブラブ
次の目的地へGO車DASH!
この道気持ちいいなぁ~音譜
のお目当てはこちら音譜
竜王のアウトレットパークでした🩷
音譜おまけ音譜
今回、珍しくスィーツを頂かずでしたので
最近食べた美味しいものを載せてみました音譜
🍑もものおかし🍑
という名前の桃のケーキを戴きましたラブラブ
とてもとても美味しかったです🩷(๑´ڡ`๑)🩷
こちらは前回の綴りラブラブ
ありがとうございますラブラブ
いいね音譜、コメント音譜とても嬉しいです🩷
皆様におかれましても
暑い日が続きますが身体に気をつけて
にっこり😊ほっこり😌
幸せ〜な毎日でありますように乙女のトキメキ
龍御縁に感謝します龍