🍑暦は早くも文月🎋七夕🎋🍑
彦星様と織姫様今宵はお逢い出来ますね🩵🩷
毎日暑いですねあせる
お元気ですか?
神社さんお寺さん大好きリラリラ🐰ですラブラブ
以前、大好きなhanaちゃん
咲品を作って戴いて今も私の宝物キラキラ
今年のカレンダーの7月になっていて
見ているだけでワクワク🌱なのですよ~🩷
はなちゃん🩷だんさん🩵からは
今日幸せ便で、蓮花茶🪷を戴きました乙女のトキメキ
蓮の花の香りを初めて嗅ぎましたが
とても良い香り⁠.⁠。⁠*⁠♡
お茶にも蓮の花の香りがして美味しかったです🩷
ありがとうラブラブ
hanaちゃん🩷danさん🩵
乙女のトキメキ
乙女のトキメキ
6月になりますが
今年も夏越の大祓に参拝して
茅の輪くぐりをして
人形を納めて来ました乙女のトキメキ

大好きな神社さん🐉キラキラ

いつもお護りいただいているラブラブ

龍新羅神社さん龍

御祭神

素戔嗚尊黄色い花

八王子神黄色い花

八幡神黄色い花

✿八王子神とは、

天之忍穂耳命・天之菩卑能命・

天津日子根命・活津彦根命・

熊野久須毘命・名記理毘売命・

市寸島比売命・多岐理比売命  

御由緒書きより


茅の輪くぐりをして
拝殿へと向かいます乙女のトキメキ
母やご近所さん達と潜りました(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡
拝殿で参拝のち
茅の輪守り御朱印、人形
授かっている内に凄い雨が🌧️傘🌧️
宝石ブルー汗宝石ブルー汗宝石ブルー汗宝石ブルー汗宝石ブルー汗宝石ブルー汗宝石ブルー汗宝石ブルー
まるで不浄のものを流してしまうよう
(私が冒した罪、穢れや疲れなど
さっぱりと😅)
潔ささえ感じます⁠✧⁠*⁠。
宝石ブルー汗宝石ブルー汗宝石ブルー汗宝石ブルー汗宝石ブルー汗宝石ブルー汗宝石ブルー汗宝石ブルー

程なくすると小止みになったので
大好きな大好きな
大国さまキラキラ恵比寿さま
にご挨拶と感謝をラブラブ
半年間無事に過ごせました事
ありがとうございます⁠。⁠*゚⁠+♡
音譜
音譜
そして、、、
一旦はランチに向かいましたが
満席🈵だった為と言うのは失礼ですが
残念ながらたまたま別の神事で不在で
御朱印を戴けなかった久しぶりの
内々神社さんへ行く事に乙女のトキメキ
こちらも茅の輪くぐり
していましたキラキラ
ありがたく潜らせて戴きましたクローバーキラキラ
以前にもちまき祭りを知らずに参拝して
ご利益を戴いたクローバーキラキラ事がありましたが
偶然にも本日
ちまき祭りもしていまして
ちまきを授かりましたクローバーキラキラ
お家に帰ってから夕飯に戴きました♡
ありがたき幸せラブラブ
龍さんとツーショット🩷

うさぎ内々神社うさぎ

御祭神

建稲種命黄色い花

日本武尊黄色い花

宮簀姫命黄色い花

❊御由緒書きより

🌿庭園🌿
🪷睡蓮🪷
が咲いていました乙女のトキメキ
ズームしたけれどこれが限界でした♡
にっこりラブラブ
そして最近のこと。
リラ🐰家のプランター菜園の
無農薬野菜採れました音譜
とっても美味しいです🩷トマトも甘甘ラブラブ

7月の伊勢型紙は
🪷睡蓮🪷
byリラリラ🐰
とっても素敵で
大好きな人ぽってり苺ご機嫌さん音譜から
甘〜い和菓子が届きました音譜クローバー音譜
お心遣いありがとうございますラブラブ
甘いの大好き〜♡♡♡♡
幸せ〜🩷
そして、、、
なっ
なんと
キノコが生えたのキラキラ音譜キラキラ
以前から育てていた観葉植物の
カポックさんの鉢から
いきなりこのキノコ(⁠✿⁠☉⁠。⁠☉⁠)?
ググってみたら
コガネキヌカラカサタケ
黄金色の生えたばかりの小さなキノコ
の姿がお釈迦様に似ていることから
お釈迦様のキノコ
と呼ばれています。
キノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコ
花言葉は
幸せを呼ぶ』『高貴
願いがかなう
キノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコ
とってもワクワク🌱しました乙女のトキメキ
3日間くらいしかもたないようで
大きくなるのも物凄く早くて
毎日チェックしましたよ~🩷
コノオハナシニハ、ツヅキガアリマスキラキラ(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡
ある日見上げたお空には
ちょっぴり

彩雲


まだ綴れていないけれど
今年に入って参拝した社寺は沢山ラブラブ
チラッ見せウサギ
近い内に綴れたらいいな音譜

🌿
🌿
🌿
次回はこちらラブラブ
大好きな神宮さんの綴りです🩷(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠🩷
昨日の夕景キラキラ夜の街キラキラ
我が家のお花さんと緑さんラブラブ
お世話は大変なこともあるけれど
虫さんにはきゃあ汗と言ってしまうけど
お花さんと緑さんのある暮らしっていいね
いつも元気と癒しをありがとうキラキラ

タイムさんにお花が咲いたラブラブ
こんな事がとても嬉しくて幸せ音譜クローバー音譜

我が家の紅葉🍁(緑緑さん🐉)ラブラブ
蓮花茶を戴いたのち
蓮の花を
楽しんでいますラブラブ(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠
ここまでお付き合い下さり
ありがとうございますラブラブ
いいね音譜、コメント音譜とても嬉しいです🩷
皆様におかれましても
にっこり😊ほっこり😌
幸せ〜な毎日でありますようにラブラブ
♡幸せは身近にも沢山あります♡
幸せだなぁ~ラブラブ
龍ご縁に感謝します龍