今年もあと僅かになりましたねうさぎラブラブ
なんとか今年の最後のご挨拶に間に合ったチョキ
神社さんお寺さん大好きリラリラ🐰ですラブラブ
以前までの綴りはこちら音譜
日向のお伊勢さんの大御神社さんを
綴りましたら、こちらでしょ?
と、いう事で、、今年の12月も
大好きな伊勢神宮さんに
参拝して来ました🩷
ずっと大親友のさとちゃんと行ってきたのラブラブ
冬至近くに頑張って早起きして 
宇治橋からの日の出を拝みますキラキラ
上手く写せてるかな?
ここからは順不同で今回私の心に
響いたお写真を載せたいと思いますラブラブ
沢山なので文字はいつもより少なめ。
なのでお写真だけでもご覧下さいね♡
皇大神宮内宮
御祭神
天照皇大御神黄色い花

凍ってる雪の結晶

 静寂✧⁠*°⁠⁠.⁠。⁠*⁠
  清める°・✧⁠*⁠。



  大好きな場所*·⁠.⁠。⁠*⁠♡
みかんかな?
御正宮
御祭神
天照皇大御神黄色い花
1年の感謝を捧げましたキラキラ
(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠🩷




荒祭宮
天照皇大御神黄色い花様の荒御魂
をお祀りしています。
こちらでも感謝を捧げ、
私事ではありますが少し後押しをして
戴けるようにお願いしました♡

素晴らしい御神事

草新号さんが今日はいらっしゃるラブラブ
ちょっぴり眠いみたいで時折うとうと
していらっしゃって、でもこのお写真は
カメラ目線下さいました♡可愛い🩷

🍁さんが🐉さんに見えるのは私だけ?(笑)


白鷹日本酒




豊受大神宮外宮
御祭神
豊受大御神黄色い花
キラキラ*·•°·✧

御正宮
御祭神
豊受大御神黄色い花
1年の感謝を捧げましたキラキラ
(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠🩷
あれあれ?今日はなんだかいつもと違って
警備の人が多いような・・聞いてみました。
そしたらね明日の御卜、明後日の月次祭の
祭主のあの御方が参拝されるとの事でしたラブラブ
きゃあ🩷なんて幸せな事でしょうラブラブ
伊勢神宮祭主
キラキラ黒田清子キラキラ
多賀宮
豊受大御神黄色い花様の荒御魂
をお祀りしています。
感謝を捧げ、近況報告などお伝えして
お見守りして下さいとお願いしました。
下御井神社
御祭神
下御井鎮守神黄色い花
こちらも素晴らしいところ。
少し奥にあるから見落としがちだけど
ぜひ参拝下さいね♡
そして・・・
この御方を忘れてはいけません。
私のお友達(失礼ながら勝手に思ってる)
笑智号さんラブラブ
が今日もいらっしゃる🩷
私、今日も一方的に沢山話しかけてました音譜
傍から見たら変な人です♡⁠(⁠˃͈⁠ ⁠દ⁠ ⁠˂͈⁠ ⁠*)
花火神恩感謝花火
今年も木彫りの干支守を
神宮さんで授かりましたキラキラ
お神札やお守りや五十鈴もキラキラ
ありがたい参拝となりましたラブラブ
*画像お借りましました。

参拝後のお楽しみ音譜キラキラ
神棚用の御神酒などは白鷹さんで、
注連縄は宮忠さんで、新年の準備も万端ですキラキラ
赤福さんでは大好きな赤福ぜんざいを食べて
お土産に白餅黒餅と赤福も⁠(⁠•⁠ˇ⁠‿⁠ˇ⁠•⁠)⁠🩷
ここまでお付き合い下さり
ありがとうございますラブラブ
今年もたくさん
会いに来て下さりコメント下さり
とっても嬉しかったです🩷
来年もよろしくお願いしますうさぎラブラブ
虹大晦日に氏神様で見た虹虹
幸せ〜ラブラブ
皆様におかれましても
2024年が
にっこり😊ほっこり😌
幸せ〜な年に
なりますようにラブラブ
最後に以前リラリラ🐰が撮りました
神宮さんのお気に入りのお写真を載せて
今年の結び🤍とさせて戴きますラブラブ
良いお年をお迎え下さいね♡

龍ご縁に感謝します龍