チューリップ紫春よ来い来いチューリップ紫早く来い音譜
春が待ち遠しいな音譜音譜
神社さん大好き❤️リラリラ🐰です音譜

やっと綴れます(昨年の出来事です。)
大好きなはなちゃんヒマワリとの滋賀の参拝part2です。
(ランチは満員で入れずご飯お預けです。(*ToT))



佐久奈度神社宝石白さん


境内は清々しい気でいっぱいです乙女のトキメキ




手水舎    

綺麗~ラブラブ


境内は紅葉が綺麗です乙女のトキメキ
もみじさんの後ろには銀杏さん❤️







お社に向かいます。ワクワク音譜



狛犬さん❤️にっこり音譜




神道は
「祓い(はらい)に始まり、祓いに終わる」
と言われております。
その祓いと禊ぎをつかさどる祓戸の大神を
祭る総本宮が佐久奈度神社です。
(ご由緒書きより抜粋。)






                      セオリツヒメノミコト
御祭神          瀬織津姫尊黄色い花
                      ハヤアキツヒメノミコト
                      速秋津姫尊黄色い花
                      イブキドヌシノミコト
                      気吹戸主尊黄色い花
                       ハヤサスラヒメノミコト
                      速佐須良姫尊黄色い花

神道において最高の祝詞とされる「大祝詞」に
出て参ります四柱の大神たちが祀られております。
私達の暮らすこの社会も、また私たち自身も日々の
暮らしを営む間に知らず知らずのうちに穢れ
触れております。
ここでいう罪穢れとは、は法律上の罪ではなく
汚れに包まれ汚れがたくさん積もっていること。
穢れとは気枯れすなわち、気が枯れた状態
いいます。この罪穢れを打ち払い、もとの気
すなわち元気を取り戻すために祓い禊ぎ
行いますが、その祓いと禊ぎをつかさどる神々が
瀬織津姫をはじめ御祭神の神々です。

それぞれの神さまのお働きは
大祝詞の中に出て参ります。(ご由緒書きより。)





乙女のトキメキ   乙女のトキメキ   乙女のトキメキ   乙女のトキメキ
ご挨拶と、感謝の気持ちを伝えましたクローバー
素晴らしい御神気です宝石ブルー




ご本殿の右側に鎮座していますのは、
焼鎌神社宝石白さんと敏鎌神社宝石白さん。

御祭神     天の御柱大神黄色い花国の御柱大神黄色い花





あれ?あれ?ウサギウサギ
どなたかに呼ばれているような?(・_・;?
気のせいかな?すっごぉく気になります音譜



ウサギ音譜ウサギ音譜こっ、この素敵なお方は?
寿老人様かしら?ん?ん?
どなたか知っている方がおみえになりましたら、
オシエテ下さいましクローバー




             八幡神社宝石白さんと稲荷神社宝石白さん
                         ↓                                  ↓
比売大神黄色い花様、応神天皇黄色い花様       倉稲魂大神黄色い花
神功皇后黄色い花




展望台

ウサギ音譜ウサギ音譜あれ?あれ?なんだかまた呼ばれてる?
下の方からですよ✨
はなちゃんヒマワリ行ってみようよ音譜ラブラブ音譜




この先には、橋守社宝石白さん(道祖神黄色い花)
がありました。

はなちゃんも私も、こちらから呼ばれていました✨





ドキドキ龍さんドキドキ

はなちゃんがオシエテくれたの音譜
ありがとうラブラブ




イエローハート銀杏さんと紅葉さんが仲良くイエローハート



御朱印クローバー授かりました。




そして、、、
さっき満員で入れなかったカフェへ❤️
チューリップ紫瀬田川が見える特等席でゆっくり貸し切りチューリップ紫

参拝が先になったのも、全て意味がありました✨
いっぱい食べて、いっぱいお話しましたブルーハート







                     花火神恩感謝花火

大好きなはなちゃんヒマワリにも感謝ですラブラブ
素敵な素敵な参拝が出来ました。
そ・し・て、、、
ワクワク音譜貯金   出来ましたラブラブ

                   財布ちゃり~ん財布
                             音譜( *´艸`)音譜


はなちゃん
次はいつ、どの神社さんで会えるかな?
お寺さんかな?ワクワクです音譜
また会おうね❤️





神社さんっていいですねラブラブ
ぜひ、あなたも参拝してませんか?



・・と、ここで結びとなるのですが、
今回佐久奈度神社宝石白さん参拝のきっかけは
ピンクピンク薔薇さんの綴りだったのです。
綴りを拝読しまして、参拝したいなぁ音譜
って思っていた神社さんでした。

ピンクピンク薔薇さん、ありがとうございます❤️


*とても華やかで美しくて優しいイメージのお写真を
載せてみました。(美濃市うだつの町並みで撮影宝石紫)



素敵なピンクピンク薔薇さんの綴りはこちらから音譜
ぜひ、ご縁を結んで下さいましね❤️


そして、私にとって、
はなちゃんヒマワリピンクピンク薔薇さんも、
とてもとても大切な方々ですラブラブ
このお二人の事を綴れますこと、
とても幸せですクローバー
なんだかお二人のご縁も気になります。
いつか三人でお会いできたら?❤️うふふ( *´艸`)







下のお写真は、
ピンクピンク薔薇さん
作っていただいたブレスさん達ドキドキラブラブ
(水晶の不動明王様のブレスさんとも仲良し音譜)


キラッキラッ
いつも護ってくれていますラブラブ

ご縁❤️大切にしていきたいですねクローバークローバー
私は、様々な素敵なご縁を沢山いただいています。
ありがたいです✨



ここまでお付き合い下さり、
ありがとうございます。
いいね音譜コメント音譜とても嬉しいです。

皆様にとりましても、
ワクワク音譜が沢山ありますようにクローバーキラキラ


龍このご縁に感謝します龍