am3;00頃、yellowが熱発してしまったのです。
この時期、新型インフルエンザがはやっていたのでちょっとびっくり!
急いでフロントで体温計を借りてはかってみると37.8度・・・。
う~ん、微妙な体温・・・。
咳とか、のどが痛いなどの症状もなかったので、とりあえず持っていた解熱剤を使用してみると少し楽になったというので朝まで様子をみることにしてもう一度就寝です。

で朝起きてみると、熱は下がり体も少し楽になったとか
完治ではないものの、病院には行かなくてもいいみたいで、ちょっとホッとしました




ここでちょっと新型インフルエンザについて
最近、ニュースでやることが少なくなり、たまに放送されると、誰かが亡くあったときだけ、恐怖心だけあおり、正確なことをあまり伝えないメディアにはちょっと無責任ではないのかと感じる今日この頃ですが、red的な感想を一言

新型インフルエンザは現在のところ弱毒性ということで、考え方としては、いままでの季節性インフルエンザと同じと考えて良いと思います。
タミフルやリレンザも効果があるので、安全とまでは言わないですが、早期に発見すれば危険性はかなり低いと思います。
なのでみなさんも慌てずに対応してくださいね
とにかく、予防が大事です
うがいと手洗いは忘れないでくださいね

ちなみに今年は新型のワクチンを作るために、従来の季節型のワクチンは例年の8割ほどしか作られないということで、例年よりも不足することが予想されますが、もともとワクチン自体が打率3割程度しかないので、老人と子供は体力がないので、予防接種は大事だと思いますが、体力のある方はあまり神経質になって予防接種に行かなくてもいいと思います、老人子供にワクチン譲ってあげてくださいね!
redは毎年ワクチン打っていないですが、今まで一度もかかったことがないです。
病は気から!
気合い入れてがんばりましょ~!!