今日の宿は全日空ホテルズ ラグナガーデンホテルです。
屋内・屋外プールに大浴場があるんです。
旅行3日目ちょっと疲れが出るころなので、大浴場でのんびり手足が伸ばせるのはありがたいです。
でもその前にお腹が空いたので夕食です!
名護で食べれなかった島豚アグーが気になっているとホテル内にある「和風ダイニング あんのん」でアグーのせいろ蒸しが食べ放題って!!
そのまま、お店に行ってしまいました。

店内に入ってみると高級な臭いが・・・。
メニューもよく見ずにとりあえず、ドラフトオリオンビールを注文!
この旅行初めて運転を気にしないで飲めるってもんです(^^)

ビールを楽しみながら料理を待つと、セイロが届き蒸し上がるまで待つこと5分?
全部お店の人のしきりです。
で食べてみると・・・ちょっと蒸されすぎて硬い感じはあるものの、味はあっまぁ~い!
あぐー豚は外来種の豚に比べ、コレステロール値が1/4にもかかわらず、旨み成分が2倍
とか!?
なんとすごい豚なのでしょうか!
う~ん、炭焼きで食べたかった「名護 満味」で食べれなかったが悔しいです。
でもそれはそれ、いまは目の前のせいろ蒸しを楽しまないと(^^)
そんなことを考えつつあっという間におかわりです。
今度は、お店の人の目を盗み、蒸し上がっていそうなお肉をつまみ食い
今度は柔らかい状態で、口の中でふわっと溶けて、あとに残るのは、旨みと香り。
めっちゃうまいっす
redは4人前、yellowは2人前をたいらげてお腹いっぱい

お店をでてその足で大浴場へ
ここのお風呂は500円なのですが、滞在中は何回でも入れるとか
早速500円はらい入ってみると・・・。
お湯は温めなのですが、日焼けの性で痛くてお風呂に入れないんです。
2階にあるサウナ前の水風呂がちょうどよくなんのために500円はらったんだか・・・。

でその日は早めの就寝をすると事件発生です。



全日空ホテルズ ラグナガーデンホテル
〒901-2224 沖縄県宜野湾市真志喜4-1-1
Phone. 098-897-2121
FAX. 098-897-7711