こんにちは、南真理です

 

いつも私のブログを読んでいただきありがとうございます

 

今日から顔を出してブログを書いていきたいと思います

 

 

プロフィール写真

 
 
 
 
 

今まで私は顔を出さずにブログを書いていたのですが

今日から顔出しをします!!

 

このブログでは今までのエホバの証人での体験談や

宗教の問題提起を主に書いていましたが、

 

しっかりと皆さんに伝えたい気持ちと

顔を出してお話ししたい気持ちが大きくなり

 

 

ついに顔を出す決心をしました。

 

 

パソコンを見ている女性

 

私は幼稚園児からエホバの証人として

親に育てられたので

 

宗教が理由で学校行事に参加できない姿や

身綺麗にして奉仕に出ている姿を同級生に

知られるのがとても恥ずかしく

 

 

"過去の私を隠したい"

"エホバの証人の私"を否定した人生でした

 

 

正直、現在も私のブログを知り合いが見られたら・・

なんてドキドキすることもあります

 

 

でも、もう決めたので

一つずつ怖さを飛び越えるような感じで

前に進むだけ!

 

 

今までのブログでは

 

✔私が体験してきたエホバの証人の黒歴史

✔「これってどうなの?」というエホバの証人の問題的

✔エホバの証人である親との対立

✔ほぼエホバの証人への愚痴

 

などを書いてきましたが

 

これからは体験を踏まえて

前向きになるようなブログを書いていく方針です

 

 

また今後は少しずつですが

ZOOMを使ったお話し会などを考えているので

 

「私も元エホバの証人でした」

「宗教のことで悩んでいるが人には言えない」

「宗教のお話しをしたい・聞いてみたい」

 

など、元エホバの証人、現役エホバの証人、宗教の無縁の方

関係なく、興味を持った方は是非ご参加いただければ嬉しいです。

 

お話し会については後日改めてお知らせします

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました