続きですウインク


全国決勝にコマを進めたMちゃんとKちゃんに付き添いで一緒に東京に行ってきました音譜


が、猛烈な雨女MM先生ガーン

去年もすんごい豪雨の中、Mちゃん一家の車に乗って、何かのアトラクションのような高速道路を走って東京入りしましたが…


今年は先発Kちゃん一家も新幹線って事で新幹線での出発を…


そしたらね…出発日直前に大阪に台風上陸したもんだから、新幹線が運休!?運良く走っても遅延!?


嘘でしょチーン

東京に行けなかったら全国決勝大会ってどうなるねんあせる

とりあえず少しは動き出したみたいだから、新大阪へGOビックリマーク


新大阪まではヤツ(ご無沙汰してますグラサン)に送って貰う予定だったけど、どうやら新幹線の影響で周りの道路も渋滞、乗車チケットの発券もめちゃくちゃ混んでるって事で急遽最寄りのJRの駅で発券してから電車で新大阪に向かいましたDASH!


その選択は大正解キラキラ

新大阪に着いたら、凄い人で切符売り場は長蛇の列ゲッソリ

『最後尾』って書かれたプラカードを持った駅員さんがいたり、『◯時までの新幹線は全て満席です』って書いたボードがあったりで、大パニックになっていました汗

とりあえず予約しておいた新幹線は15分程遅れただけで出発ひらめき電球

東京到着も少し遅れた程度で済みました…良かった笑い泣き


到着して合流したら翌日朝一番の本番に向けて、せっせとレッスン…ひたすらレッスンあせる

ってこの写真面白くないですかニヒヒ

Kちゃんママの頭が照明と重なって巨大化…思わず撮っちゃいましたニヒヒ

もちろんこの写真の後は真剣に最後の微調整を頑張りましたよウインク

そして、なかなかスケジュールが合わず受けたくても受けれなかった今野先生のレッスンでしたが、わざわざこちらに出向いて下さって、最後の持ち上げをして下さるという…ありがたや〜笑い泣き


迎えた本番は、本人大満足の演奏でしたキラキラ

受賞は出来なかったけど、『やる事やったビックリマークやり切った!!』って顔が何より嬉しかったですドキドキ

会場に駆けつけて下さった今野先生もめちゃくちゃ褒めて下さって、初全国は大成功でしたウインク音譜

私とも撮ったんだけどね…服が捲れ上がってて…載せれないという汗


本番の後は…


せっかく東京来たし〜Mちゃんはまだ東京来ないからやる事無いし〜と遊びました音譜

おやはてなマークなんか無関係な人いますね汗


あれはてなマーク無関係な癖にちゃっかり真ん中でピースしてますガーン


はい、ちゃっかりしっかりついて来た、うちの姫様でございますチーン

なぜなら…

息子ちゃんの『え…ママ連れてってよ汗流石にママがいない間ずーっと姫ちゃんの相手は僕には無理や汗』の情けない要望と、

『せっかく夏休みやのに、ママはひたすらレッスンで、ずっと我慢してたんやから、全国終わったら姫と一緒に東京で遊んで来たりぃや、オレ優しいやろ〜グラサンラブラブ』の自分は10連休中で暇な癖に姫様の相手拒否なヤツの策略ですDASH!


姫様自身は『やったぁ〜原宿ラブラブ渋谷ラブラブ姫ちゃんも一緒に行くぅ〜ラブ』…でしょうねぇチーン

学生時代の友人達に『今回もコブ付き決定したから、また今度ね〜泣』とLINEしながら、原宿と渋谷に行きやすいホテルを検索する私って偉いよね笑い泣き


でも意外と子守りには役立ったかな爆笑

Yちゃんの良い遊び相手にはなっててくれました音譜

たぶん頭の中が同い年くらいだから、話が合うみたいですニヤニヤ


夜はお疲れ様会でしたウインク

私はまだ続くけどな…汗



Kちゃん一家と解散後、翌日にMちゃん一家と合流してからは、またレッスンしていましたが、こちらは本番まで少し時間的余裕があったので、遊びましたウインク

Mちゃんと姫様が二人とも好きなシナモンのカフェに行ったりして女子会ドキドキ

その間、Mちゃんのお兄ちゃん達とパパは博物館とかに行っていたらしい…それはそれで楽しそう音譜




う〜ん…ママ達は、千疋屋のパフェが良かったのだけどな〜汗まぁ可愛いから良いか爆笑


遊んだ後はしっかりレッスンして、当日も朝からレッスン…ってしたら、ここにもシナモンカフェ発見音譜

ちなみにこちらにも今野先生が駆けつけて下さって、今野先生ったらご自分の門下生のレッスン以外にまでこんな走り回って倒れないで下さいねって感じでした滝汗ほんと今野先生ってタフ過ぎる滝汗



もちろん会場にもお越し下さって、同じグループに今野門下生のSちゃんもいたので、みんなで記念撮影…

ってしたらね…ワタクシ、目を閉じかけて白目になっててキモいチーンまた載せれないからカットチーン

何なの…私の写真無いやん汗

ムチムチの手だけ汗


本番の演奏は、Sちゃんパーフェクトじゃんキラキラ

Mちゃん一瞬掠ったけどめちゃくちゃ良いキラキラ

これは金賞銀賞だなニヤリ音譜って思ったら、二人ともベスト賞でした笑い泣き

なんでやねんDASH!ってツッコミたかったけど、あくまでも人間の審査ですからね、好みがあるのは仕方ないひらめき電球

Mちゃんが頑張って頑張って頑張りまくって、今できる精一杯の演奏が出来た事が素晴らしい合格

聴いててほんと嬉しかったな〜照れラブラブ


うちの姫様も『Mちゃん上手かったよ〜ラブラブ可愛かったよ〜(可愛さは審査に関係あるのかはてなマークラブラブ』って大興奮でしたドキドキ

Mちゃんお疲れ様ドキドキ


MちゃんもKちゃんも、ステキな演奏を聴かせてくれてありがとうドキドキ

二人の頑張りに感動しましたキラキラ


帰阪したら、サプライズでプレゼントが音譜

ピティナに参加したみんなから、指導者賞受賞のお祝いがラブ

小さなピアノに入ったブリザードフラワーキラキラ

可愛すぎるラブラブ


生徒が頑張った事なんだから、指導者賞なんて要らないよ〜汗って思っちゃうバチ当たりな私ですが、お祝いされると嬉しいですデレデレ

ステキなプレゼント、大切に飾らせていただきますキラキラ

すぐ失くしてしまう指導者賞の証書も、乾燥剤をしっかり入れて、カビが生えないようにして(以前別の指導者賞証書にカビが生えて処分した経験アリw)厳重に保管しますキラキラ



あぁ…終わりましたね〜DASH!

ほんと長かったDASH!

でも、生徒ちゃん達の成長に喜ばせて貰えて、パパやママの強力なご協力(親父ギャグ違うであせる)に驚かされて、感謝と感動で胸いっぱいでしたドキドキ

皆さん本当にありがとうございました!!

そしてお疲れ様!!


最後になりましたが、アドバイスレッスンをして下さった今野万実先生、MちゃんとSくんペア、姫様とMくんペアを結びつけて下さりご指導下さった棚田都美子先生、特別レッスンをして下さった岸本雅美先生、そしていつも一緒に合同練習をしてくれたり、何度も心が折れそうになる私を応援して一緒に頑張ってくれるむつこ先生、本当に本当にありがとうございましたキラキラ



オマケw


Mちゃんが終わってから追加で2泊遊びまくって帰阪したらね…

うん、予想通り…

こうなるよね笑い泣き姫様もお疲れ様笑い泣き



あ、オマケのオマケw


Mちゃんの東京の彼氏ママ、差し入れありがとうございましたドキドキ

昨年いただいた可愛いハンカチは、Mちゃんの本選の時も全国の時も、御守りで持って行きました音譜

いつもMちゃんの応援ありがとう!!



ではでは…読んで下さった皆さん、長い長い記事にお付き合いありがとうございましたウインクラブラブ