こんにちはニコニコ


ふふ音譜前回の更新から間を置かずに更新ですニヤリキラキラ


なぜなら…


暇だから笑い泣き



6月の発表会の翌日と翌々日を休んで以来、休日ゼロのスケジュールなので、自動的に放ったらかしになった家族汗

今日30日は久しぶりにコンクールなどの本番が無いし、家族に付き合う日って決めて、数週間前に『ママ30日の日曜日は家にいるよ〜』って宣言してキッチンのカレンダーにも書いておきましたひらめき電球


まぁね…その間に、棚田先生宅での岸本先生のアドバイスレッスンが決まり、夕方からはレッスンに伺うんですけどね爆笑


すると、喜ぶと思った姫様に、『え〜汗30日はお友達と約束しちゃった汗』とフラれ…

それなら…と、『30日、ハルカス行けへんはてなマーク腕時計のベルト交換して欲しいんやろはてなマーク』って息子ちゃんを誘ったら、『ママ汗僕、試験中真っ只中汗』とフラれ…


こ、こ、子供達にフラれた笑い泣きとショックを受けていたら…


いたら…


ヤツがニコニコ…じゃなくニタニタ笑って、


『MMちゃんデートやなグラサンラブラブ俺、欲しいのあるねんグラサンラブラブ』とチーンチーンチーンチーンチーン


。。。という訳で、只今ショッピングモールに向かっておりますひらめき電球


それなのに、なぜ暇か汗


うん、それは、寒いからニヤニヤ


ヤツの体感温度に合わせて前列で長時間エアコンをかけられると、私、凍死しますチーン


なので、2列目3列目のエアコンを切り、3列目くらいに座るくらいが程良いのですウインク


なので、運転席と3列目じゃ、流石に喋りにくいから、せっせとブログ書いております音譜

なんか前でブーブー言ってるけど聞こえな〜いデレデレって無視して、たった数十分の暇な時間を過ごしてるって感じですひらめき電球



。。。という訳で、

あれ…何書くんだっけあせるまた前置き長すぎたあせる



そうそうひらめき電球題名通り、毎日こどもピアノコンクールですひらめき電球


久しぶりに開催された毎日こどもピアノコンクール、ほんと久しぶりなんですよあせる

だって、前回の写真がこれだもんニヤニヤ

(過去記事にありましたw)

うちの姫様とKちゃんがクソガキンチョ時代です爆笑

姫様は相変わらずベビーフェイスのままだけど、Kちゃんなんてこうなりましたキラキラ

昔も可愛かったけど、綺麗になったでしょおねがい


そんなKちゃんも含めて今回は5名参加でしたひらめき電球

予選は全員通過キラキラ


問題は本選ですDASH!

この本選を通過して本大会に行くのが大変なんですよぉ〜笑い泣き


26日中学生部門にMくん

27日小学生高学年部門にKちゃん

28日小学生中学年部門にHくん

29日小学生低学年部門にMちゃんとSちゃん


というスケジュールで5人とも頑張りましたドキドキ



トップバッターMくん…残念ながらやらかして本大会行けずDASH!

毎コンさん、参加者席と講師や保護者席を完全に隔離するから、直前まで側に居て落ち着かせる事ができません汗

同じホール内にいるから大丈夫かと思いましたが、甘かった汗

Mくん、乳離れならず、講師離れできない人でしたチーン

直前にステップ行ったりして頑張ってたんだけどね〜汗

そういや、ステップも私付き添えず単独で行ったら……ねぇニヒヒあはニヤニヤ


あ〜ぁ…めっちゃ頑張ってたから悔しいDASH!うちに習い始めて、過去一頑張っていたと思うから悔しいショボーン悔しくて悔しくて本気で泣けてきた泣

舞台に潜む大魔王さん…この恨みは根深いからねメラメラ

そしてMくん、乳離れ頑張ろ笑い泣き



続いてKちゃん、

この人は逆に私がいる方が緊張するみたいで、予選も本選も私抜きで行きましたウインク

その代わり、私の代わりにナマケモノのぬいぐるみはしっかり連れて行くあたり、まだまだ可愛いやつです爆笑

でね、私がいなかったから、ちゃっかり本大会進出決めましたキラキラ

おめでとうクラッカー



28日はHくん、

うん、頑張ってます音譜

ここ数ヶ月は、あぁ真面目にレッスン受けてくれてるな〜って、レッスン中にかなりレベルアップする優秀なところをたくさん見せてくれるのですが…


いかんせん、記憶力がダチョウ並み疑惑が汗


なぜダチョウはてなマークと思った方はこちらへ↓


とても熱心なお家で、パパとママがせっせと練習動画を送って下さるのですが…

レッスンでやった事が『0(ゼロ)』になってるやないかぁぁぁぁあ滝汗あせるって子なんですw

手のかかる子ほど可愛いんだけど、だけど、だ〜け〜ど〜…ゼロはやめてチーンお願いチーン

ゼロにしなくなったら、きっと次は本大会行けるよアップ

だってダチョウは近い未来、人類を救うって言われてるんだからキラキラHくんも先生を救ってラブラブ



最終日はMちゃんとSちゃん音譜

Mちゃんは予選免除だから、今回の本選からの参加になりますひらめき電球

ピティナと並行しての参加、大丈夫か!?と心配しながらでしたが、『努力の天才キラキラ』のM様はこの正念場を乗り切ってくれると信じてますドキドキ

少なくとも、私が子供の頃の100倍は努力してますからね〜ほんと尊敬キラキラ



Sちゃんあせる何してんのあせる

Sちゃんたら、出演者席で隣になった子と、秒で仲良くなって…

いつか誘拐されるんじゃないかって本気で心配になるくらい、老若男女問わず誰とでもすぐに仲良くなる人です爆笑


結果は二人揃って、本大会進出が決まりましたキラキラ

おめでとうクラッカー



そんな感じで、今年の毎コン本大会はKちゃん、Mちゃん、Sちゃんの3名で挑みますドキドキ

頑張ろうねウインクラブラブ



では、タイミング良くもうすぐ到着なので、ヤツの買い物に付き合います笑

あぁ…めんどくせぇ…チーン