続きです口笛


姫様が入学って事は、うちの生徒ちゃん達にも入学組はいる訳で…


今年は小学校新一年生が5人、中学校新一年生は1人+姫様+お引越しで東京に行っちゃったSちゃん、高校新一年生と大学新一年生が各1人で合ってるかなキョロキョロはてなマーク

違ったらごめん汗


可愛い小学校新一年生組の写真からスタートですドキドキ

あら、可愛い音譜桜もバッチリキラキラ

しかし…レッスンでの様子と全然違う汗

アンタ誰汗ほんまにRちゃんかはてなマーク


Sちゃんは入学と同時に新しいお家にお引越し音譜

弟ちゃんも生まれて、なんだか急にしっかりしてきたねラブラブ


大雨の入学式に一緒に記念撮影は、SちゃんとIくん音譜

大雨だったから長靴だったのね〜…って見てたら後ろの『地域安へ』が気になる汗『へ』はてなマーク

あ、全の下が消えたのか…古い小学校だからね爆笑


Yちゃんは…これまたどこで撮影したのびっくり綺麗キラキラ

まだまだバブちゃんなYちゃんも小学生か〜このまま可愛いバブちゃんで良いけどな笑い泣き



中学入学Mちゃんは姫様とクラスは離れちゃったけど、相変わらず仲良しでお泊まりにもよく来てくれます音譜まぁ、ピアノはぼちぼち…勉強と部活頑張ってアップ



そして、東京にお引越ししちゃったSちゃんが会いに来てくれましたドキドキ

引越し前は小柄だったのに、久しぶりに会ったら…ヤバい…もうすぐ抜かれるあせる

頑張っていた中学受験も超名門校に合格して、先生も嬉しいよ〜ラブラブまた会いに来てねラブラブ

中学受験も終わった事だし…新生活にも慣れてきた頃だし…そろそろ楽譜送ろうかしらねニヒヒ


高校入学のTくんは、学校の決まりで残念ながら掲載不可汗

大学入学のKは…

『今日入学式ニヤリ』って送ってきた写真がこれなんだけど…なんやこれ滝汗

どうやら、一人で入学式に行ったらしい汗

だからってこの写真送られてもさ汗

まだ友達もできてないから、この写真だった訳ね汗

言ってくれたら一緒に行ったのにDASH!


とりあえず、みんな入学おめでとうクラッカー

楽しい新生活になりますようにラブラブ…というか、もう一学期も終わるから、楽しい新生活を送っていますようにラブラブだね爆笑



さてさて、話は変わり春休みから今日までに、ステップは3回参加しましたひらめき電球



コンペ前のステップは、普段のステップとは雰囲気が違って、程良い緊張感が好きドキドキ

程良いって感じるのは私だけで、生徒ちゃん達はガチガチに緊張していましたけどね爆笑

コンペの練習だったり、違うコンクールの練習だったり、ステップアップのためだったり、それぞれ目的は違うけど、みんな頑張りました合格



で、次は毎コンかひらめき電球


コロナの影響でず〜っと開催されていなかった『毎日ピアノこどもコンクール』…んはてなマークなんか違うあせる

あ、『毎日こどもピアノコンクール』かなひらめき電球

合ってるキョロキョロはてなマーク

ま、いっか…要は毎コン音譜


それでなくても2年に一回の開催なのに、2回飛んだから、4年ぶりになるのかな汗

もう忘れちゃったわ汗

例年通りなら、予選から本選はそんな難しくないはずだけど、本選から本大会に行くのがめちゃくちゃ難しい…ってやつだったはずニヤニヤ

若かりし頃…本大会のレベルの高さにびっくりしてたら、小規模コンクールを舐めたらあかんでって先輩から教えていただいた事があるコンクールですひらめき電球


講師になって、初めて出したコンクールもこちらでした(レベル知らんかってんw)音譜

その時本大会に行ったAちゃんも今や一児の母キラキラ

滋賀にお引っ越ししてからもせっせと大阪まで通ってくれて、教育大に行き音楽の先生になってくれましたドキドキ

未だに小まめに連絡をくれる可愛いヤツですドキドキ


あぁ…懐かしい…あの頃は若かったチーン


さぁ、今年参加組のみんな、年寄りになってきた先生と一緒に頑張るよ〜アップ


あ、アナタでしたか…

Mくん頑張ってくれるよねはてなマーク

ねぇ、ワイングラスで遊ばないで頑張りますって言って笑い泣き(もちろんジュースです)



あせるコラッあせる無視して飲むなあせる

スマホ置きなさいあせる

(美味しかったはてなマーク


もういいむかっこっちにチェンジビックリマーク

Sちゃんは頑張るよね〜音譜

ヨシヨシ照れ

後ろにいる私はゾウアザラシみたいですが、チビは素直に『頑張る〜ラブラブ』って言ってくれるから可愛いわドキドキ


あ、なんか肩からぶら下げてるのは、『腱板断裂』ってのになってるらしいです汗

てっきり五十肩と思って病院行ったら、腱板がどーたらこーたらって話されて『鍵盤!?ピアノの鍵盤!?』ってびっくりして、『え、うちのピアノは割れてないけどなぁ汗何言ってんだはてなマーク』と意味がわからなくなり、よくわかりませんが、手術するほどじゃ無くて通院だけで大丈夫みたいなのでご安心を音譜


あと3人参加中だけど、残念ながら付き添いできなかったり、予選免除者だったりするので、また本選記事で登場するかなウインク

ちなみに本選は明日から土曜日にかけて開催ですキラキラ

更に明日はピティナ本選の当教室一発目もありますキラキラ


毎コン組は本大会へ行けますようにアップ

ピティナ組は全国大会へ行けますようにアップ



さぁ、後編ほやはり発表会ですかね〜ピティナ予選もあるなぁ音譜

まだまだお付き合い下さいニヒヒ