続きまして〜


バレンタインです…いや、でした笑い泣き


チロルチョコ掬い音譜

毎年チロルチョコ700個買いますニヤニヤ

追加購入で5円チョコも100個書いました…が…5円チョコって昔5円じゃなかった!?

100個入り1200円ちょっとだったから、1個12円!?値上げしすぎだよあせる

(MM先生の年齢バレたかニヒヒはてなマーク


『多くないはてなマーク』と言われ、『だって一人10個くらい持って帰るじゃんDASH!まだ習ってない弟ちゃんとか妹ちゃんとかもするからさ〜DASH!』って言ったら、『オタマがデカすぎなんだよあせる』って突っ込まれ、なるほど…


という訳で、今年は『タダではやらんメラメラ』と、リズム唱をクリアしたら大きなオタマ、失敗したら小さなオタマ作戦にしましたニヒヒ


2拍分リズムを書いたカードを、レベルに応じて枚数を変えてリズム唱(もしくは手拍子)させますひらめき電球

中にはこんなサービスカードも入っています音譜


さぁ、みんな出来るかなニヤニヤはてなマーク

…いや、できてくれと祈るワタシチーン


もうね、『そんな必死になるなら、普段からもっとちゃんとリズム数えたら良いやんえー』ってくらいみんな緊張and必死笑い泣き





これで写真撮った子達全員載せたかなはてなマーク

撮ったのに載ってない子がいたら言ってねあせる

誰撮ったかなぁ〜って思い出すのに必死なのよチーン

5円チョコが5円の時代の人だからチーン


まぁ、一番必死なのは、母達…な気もしたけどニヤニヤ

中には『なんでわかれへんのよムキー』ってキレる母もw


チロルチョコなんてスーパーでもAmazonさんでも売ってますよ〜ニヤニヤ

お母さん達落ち着いてよ〜く考えてみましょうニヒヒ

お家練習の時、『音符の長さ数えや〜』って声がけしてくれていますかニヒヒはてなマーク

ね、そういう事ですニヒヒ


チョコ大好きな子も、チョコ嫌いな子も、お母さん達の怖〜い視線に耐えて頑張りましたウインク


。。。が、ちょっと簡単過ぎたかと汗

ほぼ全員、大きなオタマで掬って帰りましたから汗







ね…ちょっと甘かったよねニヒヒ

来年はもっと難しくせねばと企んでいるMM先生ですニヒヒ


という訳で、今年のバレンタインイベントはこんな感じでした音譜


まだ一人だけやっていないのはSちゃんドキドキ

お母さんがご出産で休会中ですおねがい

Sちゃん音譜ちゃんとSちゃんが戻るまで片付けないで置いているから、楽しみにしててねウインク

お姉ちゃんになったSちゃんに会えるのを楽しみに待ってるよ〜ラブラブ


次はちょっと真面目にステップ話かな〜ひらめき電球

まだ続くんかいっあせるって思わないで〜笑い泣き