こんにちはニコニコ今日は連投ですウインク


何故なら…今の時間オンラインレッスン予定だった生徒ちゃんが電話に出ない笑い泣き

Kちゃ〜んあせる

Kちゃんのお母さ〜んあせる


はぁぁぁぁぁDASH!昨日、『明日レッスンだよひらめき電球』って確認LINEしておけば良かったチーン


そんな訳で、今のうちに更新しちゃいますドキドキ

明日から通常レッスンが始まるので、次いつ更新できるかわからないですしね〜DASH!



土日は毎年恒例(年末年始の恒例が多いな汗)の、みおつくし音楽祭・大阪クラシックコンクールの審査をしてきましたドキドキ


今年の会場は、いつもの中央公会堂ではなくて、東大阪市の文化創造館での開催ですキラキラ

あ、外から写真撮るの忘れたわ汗

とにかく綺麗でお洒落な会場です音譜


今年は開催当日のスケジュールも変わって、幼児さんから中学生までは土曜日一日だけで予選→本選を行いましたひらめき電球

小ホールで予選、数時間後に大ホールで本選ですひらめき電球

(中学生は予選も大ホールだったっけはてなマーク

高校生以上の参加者は土曜日予選、日曜日本選ひらめき電球


ハッキリ言って、おバカなMM先生にはややこしいあせる


結局のところ、私はどこの何部門を審査したら良いのですかぁぁぁあ笑い泣き!?

ってパニックでしたが、他の審査員の先生方は頭の良い方ばかりなので、私は言われるがまま働きましたDASH!

念のため全曲さらっておいて良かったです汗

あ、中学生部門はノータッチだったから、そこは必要無かったのね…

エステ荘とかあったから、久しぶりに弾いて『指がぁぁぁああせる』ってなったのにDASH!

(せっかくだから生徒ちゃんの誰かに弾かせよう音譜



とりあえず土曜日は予選をずっと審査し、日曜日は本選…

予選は講評無しで点数を決めるだけだから楽勝〜と思っていたら、甘かったチーン

長時間座りっぱなしで、初日にして腰バッキバキドンッ

普段肩こりとは無縁な私なのに…か、か、肩がカチンコチンゲッソリこれが肩こりってやつなんですねあせる


腰は痛いわ肩は固まってるわで、ギクシャクしながら変な歩き方で帰路につき、家に着いたら姫様が『ココア飲みたいドキドキ』と言うのでポットをスイッチオン音譜

(疲れている母はインスタントココアで済ませますDASH!

さ、沸いたから入れましょ〜ってマグカップに注ごうとしたら、か、肩が…ゲッソリ


はい、こぼしました汗


はい、自分の手に思いっきりね汗


はい、見事に水ぶくれが出来て皮がベロ〜ンです汗

主人に連行された夜間診療では『全治2、3週間』の診断DASH!

出されるお薬の効果とか色々説明して下さったけど、それでなくても待ち時間の長い夜間診療、そんなんどーでもいーから早く帰って寝かせて〜を頭の中で連呼笑い泣き

時計を見たら夜中の2時…もはや審査中に寝る自信しか無い笑い泣き


それなのに、『包帯を看護師さんに巻いて貰ってお帰り下さいねドキドキ素人さんが巻くとすぐに外れちゃいますからねひらめき電球』と言われてしまい、大人しく待ってから包帯巻いて貰ったけど…

朝起きたら全部外れていましたニヤニヤ

私の寝相はお医者さんや看護師さんの想定外だったみたいですニヒヒ


そして外れた包帯とともに痛みも無くなっていたので、ベタベタの塗り薬が講評用紙につかない程度に軽く包帯を巻いて、無事審査開始です音譜


もし予選で私を観察していた参加者さんがいたら、『おやはてなマークあの人昨日はあんな包帯巻いて無かったよねはてなマーク』と思ったはず汗


事の始まりは土曜日の審査なんだから労災だ〜DASH!


という訳で、負傷しながらも審査は真剣にさせていただきましたのでご安心下さいニヒヒ

漢字少なめ、誤字脱字、解読不可能な文章は、きっと火傷のせいなので、お許し下さいねニヒヒ

(そんなんいつもの事やん…ってツッコミはスルーします真顔怪我人には優しくして下さい真顔


審査員メンバーで撮って貰った写真はこちら…

錚々たるメンバーに、やはり場違い感が満載のMM先生です滝汗

左から、

ヴァイオリン・木田雅子先生

ヴァイオリン・林美紗先生

ピアノ・藤本紀子先生

ピアノ・平沢匡朗先生

ヴァイオリン・木野雅之先生

ネタ係・MM

ピアノ・赤松林太郎先生

あとお二人いらっしゃいましたが、タイミングが合わず残念泣


今回も先生方の貴重なお話しをたくさん聞かせていただき、バージョンアップした(気がする)MM先生ですニヤリアップ

中でも、赤松先生と藤本先生の横文字羅列トークは脳内がアルファベット祭になってグルングルンうずまき

頭の中で整理が終わる前に後半の審査開始だったので、面白いお話し聞けてウキウキな上にアルファベット祭中の脳内祭

英語を通り越してヒエログリフ(息子ちゃんの影響でハマり中w)を書きたくなっちゃいましたニヤニヤ

ヒエログリフで書かれた講評用紙ってどうよニヒヒ

そのくらい興奮する内容をお聞かせいただきました音譜


女性審査員控室のトークタイムも面白かった〜ドキドキ

よく講師仲間から『あんな凄い先生達に囲まれて、控室で何話すんはてなマーク』って聞かれるけど…

普通に女子会トークしてました爆笑

普段お話しできないような凄い先生方だからこそ、たくさんお喋りして、たくさん吸収させていただいてますラブラブ


先生方、ご一緒できて光栄ですキラキラ

今回もありがとうございましたラブラブ



そして参加者の皆さんお疲れ様でした音譜

コンクールは受賞ももちろん嬉しいですが、何か成果を得る事が大事ですウインク

次に繋げるための成果を一つでも得る事が出来ていますようにキラキラ

たくさんの頑張りを聴かせて下さってありがとうございましたラブラブ


最後に主催のみおつくし音楽祭実行委員会の皆様、当日スタッフの皆様、ありがとうございましたラブラブ

今回はスタッフの女の子達が凄く親切で…何より可愛くて…老眼始まったらしいオバちゃん、萌えましたデレデレ


あ、老眼で思い出したあせる

米本さ〜んあせる

審査の点数表、もっと大きな記入欄を作って下さい笑い泣き

薄暗いホールの中であの細かい点数表に書き込むのは至難の業なんですよ〜笑い泣き

いつか書き間違えると確信してますDASH!



さぁ、Kちゃんから連絡無いから、もう今日は諦めて出かけてきます音譜

 

年末年始は、

いつも通りダウンしたし、

年賀状も書けなかったし、

火傷もしたけど、

悪い事は全部済ませた感があるので、残りは良い事ばかりですねラブラブ

明日から始まる通常レッスン、久しぶりに生徒ちゃん達に会えるのが楽しみすぎますラブラブ

みんな待ってるからね〜ラブラブ