門松あけましておめでとうございます門松


本年も、このよくわからない意味不明なブログと、MMと生徒ちゃん達と、オマケでMM一家の事をよろしくお願い致しますデレデレラブラブ


はてなマーク

今何日はてなマーク


ひょっとして、新年になってから1週間以上過ぎてるけどはてなマークって感じでしょうか笑い泣き


いやいやいやいや、とりあえずうちの教室はまだ通常レッスンが始まってないから、まだまだお正月気分よ〜おせちキラキラ


毎年恒例の『年末の大風邪』をちゃんと予定通りひきまして、最終レッスンの子を見送った数時間後に発熱ニヤニヤ

寝込みながら近所のお寺の除夜の鐘聞きながらベッドで数えていたら…

『108個鳴ってないでな!?なになに、この辺の人って煩悩少ないって事!?嘘や〜ん笑い泣き』って騒ぎ、また熱が上がり…夜間診療で鼻ズボズボ検査されコロナ陰性を確認して…


入院中のばぁさん(姑)にお正月は家で過ごして欲しかったから、熱が下がったタイミングで迎えに行き…

帰ったらまた発熱チーン


気がついたら、『ヤバあせる大阪クラコンの審査前の予習出来てないあせる』とレッスン室に篭もる。。。


という年末年始を過ごしていましたDASH!


なんかさ…私、自分でも可哀想になってきた笑い泣き

年末年始もレッスン休まない方が良いかもって本気で考えてしまいますDASH!



さてさて、愚痴は置いておいて…

(どうせ誰も同情してくれないでしょDASH!


年末のお話を音譜


はてなマーク新年明けたんだからいらんってかはてなマーク

まぁ、そう言わずにお付き合い下さいドキドキ



ブルコンファイナルが終わって一段落したら、姫様の通う棚田先生のお教室のクリスマス会に、うちの教室11年ぶりのクリスマス会と、クリスマス気分一色になりましたクリスマスツリーキラキラ





こちらのお教室はうちと違って演奏が素晴らしい

キラキラ

ネタ優先なうちとは違います笑い泣き

その中で『仮装命アップ』な我が娘…


おかしいな…


習い始めた頃のクリスマス会は皆さん仮装してたのに、今年は仮装は姫様だけでした笑い泣き

やっぱ演奏重視なクリスマス会は自然と背筋がピンとするのでしょうかキラキラ

棚田先生、私がそう言うと『そんな事無いわよ〜爆笑』なんておっしゃいますが………一回うちの教室見学に来ますかニヒヒはてなマーク


冬休み中、大好きな棚田先生に会えずに不貞腐れてる姫様ですが、その割にはなんだかテキトーな練習しかしておらず、『知らんで〜仏の棚田先生も雷落とすかもよ〜ドクロ』って脅しながら、今年最初のレッスンを今か今かと待ち侘びてるMM親子です音譜

棚田先生、親子共々今年もよろしくお願い致しますラブラブ



で、問題は次の日よビックリマーク


何回も言うけど、11年ぶりのクリスマス会あせる

メンバー増量、代替わりもして、初参加の子達しかいないあせる

11年前のクリスマス会に参加していた子達は一応アドバイスはくれたけど、手伝う気は無いらしい汗

冷たい奴らだDASH!


そして事件がゲッソリ

発案当初からずっとあれやこれや考えて、準備を一手に引き受けてくれていた、T家のママからの連絡汗

(T家でわかる方はかなりマニアックな読者様ですが、M様と双子兄って言ったらみんなわかるニヤニヤはてなマーク

まさかの直前体調不良でT家全員不参加チーン


ぎゃぁぁぁぁああせるT家ママ居なかったらどうすんの〜!?

ワタシ丸投げしてたからわからないよ〜笑い泣き


って嘆いてたら、聞きつけた他ママ達が『うちが動きますよひらめき電球』やら『準備やらせて貰いますビックリマーク』って言ってきて下さって泣けた笑い泣き

皆さんありがとう笑い泣き


しかも、参加できないのにギリギリまでT家ママはプログラム作ったり、ゲームのアイテム持って来てくれたり…本当にありがたい笑い泣き


で、なんとか開催できましたニヤニヤ


久しぶりだから勝手がわからないしって事で先着30人って人数絞っておいてセーフでしたDASH!

希望したけど来れなかった子達、来年もするから待っててねウインク


が、しかし…夜も更け…私の瞼が限界を迎えたので、

続きは明日かなチーン

ごめんなさいチーン


あ、そうそう…


とりあえずそういう事情で、年賀状はまた大半が袋に入ったままなので、生徒ちゃん達には手渡しビックリマーク

郵送の方たちには…うん、年内に届くようにしま〜すラブラブ年内年内ニヒヒ


ではおやすみなさい流れ星