ヤツのお弁当と夕飯を作り終え、ついでにお昼寝もして、ブログに戻ってきましたニコニコ

お昼寝したの何ヶ月ぶりだろうw


むつこ先生の記事の後は、姫様記事をひらめき電球


相変わらず地上10センチくらい浮かんでふわふわ〜って生きている姫様ですが、


あぁ見えて6年生なんですよね汗


身長ももうすぐ抜かれそう…

148センチになったって言ってたな…

体重ももうすぐ40キロって言ってたから、体重はまだまだ抜かされそうにないから、まだ勝てるなニヤリ

(何をはてなマーク


そんな姫様ですが、いつも姫様には感謝する事がありますウインク


毎日学校から帰ってきても、私は常にレッスン室でレッスン…

『ただいま〜音譜』って帰ってきても、声が聞こえたら『おかえり〜』くらいは言いますが、それ以外は宿題もピアノの練習もお風呂も、全部自分で段取りして過ごしていますひらめき電球

夕飯はパパやお兄ちゃんが帰ってきたら一緒に食べていますが、寝る時間ギリギリまで『ママは家にいるけど会えない、喋れない』ってのが、ず〜っとず〜っとDASH!

息子ちゃんが小学生の頃は今ほど忙しくなかったのですが、姫様は物心ついた頃には既にそんな感じDASH!


一度、息子ちゃんと姫様に『ねぇ、ママってずっとレッスンばっかりで寂しいはてなマークお仕事辞めて欲しかったら言っていいよひらめき電球』って聞いた事があるんですが、二人とも『嫌だビックリマークピアノの先生のママが良いビックリマーク』って言ってくれて、今もレッスン中心の生活を続ける事ができていますウインク

姫ちゃんありがとね〜ラブラブ


だから、休みの日や少し手が空きそうなスケジュールの時は、姫様中心の生活をするようにしていますドキドキ


で、9月にはお泊まり会音譜

『ママとデートがいいはてなマークお友達とお泊まり会がいいはてなマーク』って聞いたら、即答で『お泊まり会ラブラブ』って…ちょっと寂しい母…それも成長だと自分に言い聞かせる私笑い泣き


仲良しのMちゃんAちゃんを呼んでお泊まりして貰いました音譜

と言っても生憎の雨でバーベキューも縁日もしてあげれなくて、琥珀糖作りをしてみましたが…失敗するというチーン琥珀糖難しかったチーン


好きなだけ起きてていいよ〜って言ったら『夜食食べながら女子会する〜音譜』って事で、ブタメンって名前のカップ麺を買ってきた3人爆笑夜中にラーメンはブタになるよ爆笑


そんな、『ただお友達に泊まって貰う』って事だけで『楽しかった〜ドキドキママありがとうドキドキ』って言って抱きついてくれる自慢の娘ですキラキラ



さてお次は運動会!!


小学校最後の運動会は、やはりコロナ対策で低学年と高学年別々の体育参観みたいなイベントになりましたDASH!

仕方ないよねDASH!

あるだけマシってやつですDASH!


どうせ保護者一名しか入れませんってなるよね〜と、主人には休みを取るように言っていなかったら…

保護者二名OKとなりありゃりゃ汗

息子ちゃんが『パパ行けないなら僕が行ってビデオ撮るわ〜』と言ってくれたので、二人で行ってきましたひらめき電球

相変わらず妹LOVEなお兄ちゃんですドキドキ

(大学内でもシスコン有名らしいw大丈夫か!?


あら、Aちゃんもハイチーズ音譜


さすが6年生キラキラの圧巻のダンスも披露してくれましたドキドキ



で、ダンスも終盤…
隣からズルッ…ズルズルッ…
『あぁ、アレルギー出てきたはてなマーク花粉飛んでるかもな〜』ってティッシュを出しながら横を見たら…

『姫ちゃん頑張ってるなぁ〜偉いなぁ〜えーん』って号泣中の息子ちゃん

滝汗はてなマーク

滝汗はてなマーク

えぇぇぇぇえっポーン!?


嘘やろ!?ちょっと恥ずかしいからやめてよっあせる

帰ってから見たビデオには、ズルズル鼻水を吸う音と、『嘘やろ、泣いてんの!?やめてよあせるキモいってあせる』と私が叫ぶ声がしっかり入ってました笑い泣き

小学生最後の運動会のビデオにとんでもない記録が残りましたとさチーン


そして運動会の後は遠足音譜
はてなマーク社会見学だっけはてなマーク
お菓子持って行かなかったから社会見学かひらめき電球

どこ行ったんだったか忘れたけど、とりあえず姫様リクエストの『ハロウィン弁当』はちゃんと作りましたハロウィン

しっかりお勉強してきたのかどうかはわかりませんが、これまた楽しかったそうですドキドキ



で、お次は先週の修学旅行音譜

これは広島に行ったって事は覚えてますニヒヒ

早朝出発でまだ夜明け前に出ていきました星空

スレンダー美人のAちゃんと並ぶと、姫様がまん丸なのがよくわかります笑い泣き

6年生になってから急接近した二人ドキドキ

中学生になっても仲良くしてねドキドキ


1泊2日の中にぎゅうぎゅう詰めのスケジュールで、途中お友達たちとは離れて先生に付き添われて休憩させて貰ったりしたみたいですが、途中で『広島まで迎えに来て下さいあせる』のお呼び出しも無く、無事に帰ってきてくれました音譜


加配の先生も『姫ちゃん強くなりましたね〜入学式で倒れた事が思い出されて、成長したな〜って感動する修学旅行でしたキラキラ』ってお褒め下さり、満点の修学旅行でした合格


で、帰ったらダウン汗

…そうなるよね〜笑い泣き

でも病院に駆け込む事は無く、自力で回復してくれましたドキドキ

姫ちゃん偉かったぞラブラブ



。。。という訳で、姫様の近況報告は以上ですウインク


まだまだ書くこといっぱいあせる

でもレッスン始まるからまた今度ウインク

ではでは…