こんにちはニコニコ

毎日ジメジメジメジメ…暑いですね汗

いつの間にか蝉さんの大合唱も始まってるし汗

一匹だったら大した事なくても、大合唱は煩いんだよむかっ

シフト制か何かにして、交代で鳴きなさいよむかっ


梅雨明けした後の方が雨が降りまくるってどうよDASH!

洗濯物が乾かないじゃんむかっ

浴室乾燥って嫌いなんだよむかっ

今日は晴れてるけどニヤリ


…と文句ばかり言ってスタートですが、文句ばかり出るくらいクタクタですチーン



原因は、ピティナさん汗

去年初参加して、Mちゃんの頑張りで成績良かったから、調子ぶっこいて人数増やしたから…って自業自得なのはわかってはいるけど、ピティナコンペって何でこんな疲れるの〜あせる


先日の日曜日にようやく全部予選が終わったと思ったら、もう本選始まるしね…蝉の大合唱ならぬ、コンペ課題曲の大合奏が、頭の中で鳴り響きまくってますチーン


やる事はどんなコンクールも同じはずなのに、やたらと疲れてしまうのがピティナさんですチーン

きっとベテランの先生方はサラッとこなしてらっしゃるんでしょうね汗

経験値低すぎるMM先生です汗


そんな経験値低い講師に習う可哀想な生徒ちゃん達、今回はそれぞれのレベルに合った目標を掲げての参加です音譜


A1級にMちゃんドキドキ

この御方が去年MM先生のピティナデビューを決意させた強者爆笑

ビギナーズラックなのか、本選一位を獲得してMM先生を調子乗らせた諸悪の根源w

(Mちゃん冗談よwすぐ冗談を信じるからなぁ…w)

申し込み方法すらよくわかっていない私より、Mちゃんママの方が段取りをよく理解してらっしゃるので、こちらから言わなくてもホール練習にせっせと連れてってくれて、今年も頑張ってますキラキラ


『アナタは全国目指しなさいニヒヒ』って無茶振りして出したけど、一年生になって激変した生活の中、課題曲に苦戦しながら頑張って予選2回とも通過できましたキラキラ



同じくA1級にAちゃん音譜

正直、習い出してしばらくはね、Aちゃんがこんなに上達する子だと思っていませんでした笑い泣き

器用な子なのはわかっていたけれど、こんなに良い音を出せる子なんだと発見したのが去年ひらめき電球

去年から色々コンクールも出だして、この一年で驚く程急成長していますアップ

だけどピティナ…されどピティナ…『今年は来年のために勉強だから、今年は予選通過を目指しなさいニヒヒ』の指令で参加ひらめき電球

予選2回とも奨励賞をいただきましたキラキラ

(奨励賞2個で優秀賞1個みたいな事になったら良いのにDASH!

惜しいあせるでも奨励賞いただけるなんて予想以上の結果ですキラキラAちゃんめっちゃ頑張りましたキラキラ



続いてB級にKちゃんドキドキ

この人ねぇ…一年半前、うちに初めて来た時は、バーナム導入書とぴあのどりーむ2巻だったか3巻だったか弾いてたんですよ汗

『遅い汗譜読み力も怪しい汗』ってのが最初の印象…が、過保護に手取り足取りレッスンをしていたら、大変身笑い泣き

この間のGWの発表会では『子犬のワルツ』をバッチリ弾けました音譜

Aちゃんと同じくコンクールデビューから一年、アホみたいに頑張ってます笑い泣き

でもそこはピティナなんでw

『今年は予選通過を目指して、通過する子達がどんな演奏をするか聴いてきなさ〜い、びっくりする仕上がりだからニヒヒ』って出したら…

予選2回ともサラッと通過ポーン

え……嘘ん……通ったんはてなマーク本選曲間に合うかはてなマーク

予想外の結果に慌てふためくMM先生、四捨五入したら50だよ…おばちゃんの白髪増えそうよ汗



次は連弾初級Aに、MちゃんとMちゃんペアドキドキ

この二人は去年本選一位の子達と同点だったにも関わらず、全国には行けなかった惜しい結果へのリベンジですDASH!

(同点の場合、カットされた最高点と最低点を加算して計算するので、そこで負けちゃったみたい泣)

可愛さだけなら全国決勝進出間違いなしな二人爆笑

可愛い二人が体を寄せ合って可愛い曲を弾く姿は鼻血もんです…それ毎週見せて貰える私、みんな羨ましいでしょニヒヒ

可愛さ加点は無いみたいなので、しっかり実力で2回とも予選通過ですキラキラ



同じく連弾、こちらは初級B級には、SちゃんNちゃん姉妹ですドキドキ

パラパラ〜っと要項をめくっていて、たまたま発見…『これ、入賞者コンサートで弾いた曲ですよねひらめき電球』と弾いた事のある曲が課題曲だった…というだけで参加を決めちゃいました笑い泣き

それもあちこちの会場が申し込みを締め切るようなギリギリタイミングで笑い泣き

久しぶりに弾かせたその曲は大崩壊していたけど、頑張って間に合わせました音譜


慌てて申し込みしたものだから、予選は2回分申し込み可能な事を説明はしたけど、お母さんに上手く伝わってなくて(ややこしいよねぇ汗)1回分しか申し込みできず、ワンチャン参加になりました笑い泣き

そしてデビューなのに、私が付き添いできない日って事で、めちゃくちゃ心配しましたが、頑張って通過してきてくれました〜キラキラ


。。。とまぁ、こんな感じで、ピティナ予選は全て終了致しましたウインク
同時進行でSちゃんのホップステップ、姫様の全日本ジュニアの記事はまた今度ドキドキ
さぁ、今から本選曲の指導案を練り直しにレッスン室監禁です笑い泣き
まだまだ終わらないよね〜ピティナさん長いなぁDASH!