こんにちはニコニコ


寒い寒い寒い寒い…朝から何回も呟いています雪の結晶

秋はどこ行った!?

もう完全に冬じゃん!?

我が家は東が背の高い建物があるので、夏場は午前中涼しくて良いのですが、冬場は太陽が上りきるまで極寒です雪

あぁ、真冬が怖い…チーン



さて、題名通り、本当に今更なんですが、先日のアルカスジュニアピアノコンクール予選の話題を…ニヤニヤ



今年もアルカスはおなじみT兄妹とN姉妹が参加しました音譜


Mちゃん何故睨むの〜笑い泣き

本当に笑顔が貴重なMちゃんです笑い泣き



T兄妹の双子弟のRくんも一緒に出たらいいのに、応援団長担当…


応援団長…


おやはてなマーク


応援してるニヤニヤはてなマーク


ゲームしてるんかぁぁぁぁいっあせる

応援しろ〜むかっ


…と、お気楽な団長は放っておき汗


未就学児部門にMちゃん

小学1.2年生部門にMちゃん

小学3.4年生部門にKくんとKちゃん

(相変わらずイニシャル被りまくり汗)が参加ですひらめき電球



結果は…


未就学児Mちゃんは、舞台大好きコンクール大好きM様ですから、予定通り高得点でクリアウインク

(でも未就学児は恐ろしく上手な子がいっぱいだったとか…ヤバいな…M様頑張れアップ


小学1年生Mちゃんは、お母さんのお仕事の都合で直前レッスン来れない〜ってなり、動画レッスンで仕込み、何とか仕上げてクリアウインク

(点数も予想以上に良くて、動画レッスンであんなに弾けるようになる理解力の高さは先生もビックリなMちゃんです音譜


小学4年生Kくんは…う〜ん、惜しいあせる優秀賞にほんの僅か届かず奨励賞あせる

ごめん、たぶん先生の指導と審査員の先生方と好みが合わなかったんだわ笑い泣き

ほんとごめんなさい…Kくんは一生懸命頑張ってくれたのに、先生が悪かったんですチーン

(それでもちゃんと結果を受け止めて、恨み言一つ言わず次に向かってコツコツと努力するKくんの姿勢はMMも尊敬する、うちの自慢の生徒さんですキラキラ


反対に『これじゃ通過は無理だな〜』って思っていた小学4年生Kちゃんは、結構目立つミスしたにも関わらず通過あせる

嬉しい事だけど、『え…なんで汗』と不思議な結果に頭抱えるMM先生笑い泣き

(予想外のラッキーを活かせるように、Kちゃんエンジン点火急げ!!Kくんの分も頼むよ!!


やはり、人間が審査するので、求める事が審査員の先生方と講師で差があると、このような結果になる時があります汗

う〜ん…やっぱコンクールは怖い汗

まだまだコンクール初心者のMM先生にはわからない事が多いなぁ…と、それに付き合ってくれる生徒ちゃん達に土下座しながら、もっと勉強しなきゃと心に誓うMM先生です笑い泣き



そんな中、M様は同時進行でショパン国際ピアノコンクールin Asiaの動画審査にも参加ドキドキ

お見事キラキラ予選通過ですキラキラ

審査終わったから載せていいよね〜音譜



最近、講師の私がスケジュールを把握するのが怪しくなるくらい、忙しいM様ニヒヒ

『んはてなマークこの曲はどのコンクールはてなマークいつ本番だっけはてなマーク』とお母さんに助けを求める事が多々ありニヒヒ


もう歳かしら…

そうね、この間、眉毛に白髪一本生えてたもんね…

オバさん通り越して婆さんだよって鏡にツッコミ入れましたからね〜ニヤニヤ


アルカスに、ショパコンに、クラコンに…と同時進行にへっちゃらな若いM様が羨ましいデレデレ

Mちゃん白髪って知ってるかニヤニヤはてなマーク




そんな訳で、まだまだ続くコンクールラッシュウインク

そんな忙しいのに、まだまだ痩せないMM先生は更に頑張りますアップ