こんにちはニコニコ


久しぶりの投稿…いつも通りバタバタなんで汗
うん、相変わらず要領悪すぎです汗

緊急事態宣言延長っぽい中、姫様の校区はコロナが出ても『保健所の疫学調査でなんちゃらかんちゃら…』で大丈夫と判断されるようで、まだ学級閉鎖や休校にはなっていません…ほんとに大丈夫か滝汗はてなマーク

ですが、生徒ちゃんの通う学校ではちらほら学級閉鎖や休校が…汗

私立校に通う子などは、コロナが発生していなくても学校がオンライン授業に切り替え、習い事なども休むようにと指示が出ていたり汗

そんな子達はもちろんオンラインに切り替えますが、中にはお母さんやお父さんの会社でコロナが出ちゃったからとか、ご兄弟の学校で学級閉鎖になっちゃったからとか、本人じゃなくご家族さんに風邪症状があるので念のため〜とかでオンラインにして下さって、皆さんのご協力に感謝ですドキドキ



オンラインなんかやった事無いよ〜あせるの去年とは違い、今年はオンラインレッスンに抵抗感無く受講してくれています音譜


弾いてる画像ありませんけど、真面目に受けてます…たぶんあせる


そして、珍しくT兄弟妹も初オンラインです音譜
どんな時でもレッスンを最優先して、せっせと通ってくれるT兄弟妹ですが、昨日はMちゃんの通う幼稚園でコロナ発生汗
Mちゃんはもちろん、双子兄達もめちゃくちゃ元気ですが、まだ接触者かどうかがわからないのでオンラインで〜と、言って下さいましたドキドキ


でもねぇ…やはり夜は電波状況が悪いのか、夕方は普通に使えるLINE電話やzoomが調子悪いのよ〜あせる
三拍子の曲が三拍子に聴こえない…3.5くらいはてなマーク
ワルツが…メヌエットが…踊れないチーン

なので、お母さんに動画を撮って貰ったのを送って貰って確認…みたいな作業も追加でなんとかレッスンしましたチーン

Wi-Fiのルーターを去年より強力なやつに買い替えても同じなんで、時間帯でしょうねチーン
夜間のオンラインをどうするか、なかなか難しい問題ですDASH!


さて、そんなT兄弟妹…
書くの忘れてたわ汗ごめん汗
ピティナ本選で、MちゃんがA2で一位獲得、全国(入賞者コンサート)へGOアップまでは書いたよ…ね…たぶん…後で確認だあせる
そう、大きな大きなトロフィーが届いたんですよドキドキ
去年のブルコンのトロフィーとどっちが大きいかな音譜

読売なんちゃら賞の賞状もいただけましたドキドキ
ピティナ泉南地区の代表T先生からは、あたたかいメッセージとプレゼントもドキドキ
T先生、ありがとうございました!!
来年もよろしくお願いいたします!!



それと同時進行で双子兄達と、MちゃんMちゃんペアで連弾も参加していましたひらめき電球

MちゃんMちゃんペアもね、双子はてなマークってくらい体格や後ろ姿がそっくりです笑い泣き

はてなマーク自分達でも写真で自分の後ろ姿がわからなかったみたいです笑い泣き

結果は…
双子兄達、残念ながら受賞ならずあせるでしたが、点数計算したら、それっぽっちの差なら奨励賞に入れたって〜笑い泣きって頼みたくなるような超僅差の点数でしたDASH!

それでも、予選通過して本選の舞台に立てた事が素晴らしいキラキラ
何より、予選、本選に向けて二人で頑張った事、そしてそれぞれ連弾を通してバージョンアップできた事が素晴らしいキラキラ
来年が楽しみです音譜


そしてMちゃんMちゃんペアは、お見事ビックリマーク優秀賞!!
それもね、これまた点数見たら、一位の子達と同点あせる
きっと同点だったから、通常計算ならカットされる審査員の先生方の一番高得点の点数と、一番低得点の点数を足して計算しなおしたら、二位になっちゃったってやつみたいですDASH!
残念ですが、仕方ないですねウインク
でも凄い凄いキラキラ
お母さん方が忙しいスケジュールを調整して、せっせと合わせ練習や補講に通ってくれた事が報われました音譜
一位になれなかった悔しさをバネに、来年こそは一位を狙って頑張って音譜

4人とも本当によく頑張りましたウインクラブラブ
ご家族の皆さんも一緒に頑張って下さってありがとうございましたウインクラブラブ


最後に、YouTubeのA2入賞者コンサートのダイジェストで、Mちゃんの演奏をオープニングにちょろっと使っていただけたのでニヒヒ
エンディングのピアノの絵を持つ子達の中にもいますよ〜ニヒヒ

改めて、Mちゃんおめでとうクラッカー

あ、ついでに昨日のオンラインでRくんがプレインベンションを弾く前に告白してきた事も…笑い泣き

下手くそですって笑い泣き
下手なのを修正するのが先生の仕事だから大丈夫よ〜笑い泣き
正直すぎるRくんに、オンラインレッスン続きの疲れを癒やして貰えましたドキドキ


以上、長い長い記事で申し訳ありませんでしたニヤニヤ
お付き合いいただきありがとうございました音譜