こんばんはニコニコ

今日はまたまた今野万実先生のセミナーに行って参りましたドキドキ
もちろん友人H先生と一緒にドキドキ
日曜日に会っていたばかりなので、なんか変な感じです笑い泣き

普段ならヤマハさんのサロンで行われるセミナーですが、今日はコロナ対策を考慮して、ミニホールでの開催でしたひらめき電球
わぁ〜キラキラ今野先生、お久しぶりですぅぅぅデレデレラブラブ
あ、練習してる…キョロキョロ
真面目じゃなさげで超絶真面目に下準備なさっているところ(超失礼あせるお許しあれあせる)大好きですデレデレラブラブ


ちなみに今日はブルグミュラー・18の練習曲です音譜

うちではあまり18はレッスン教本にせず、コンクールや発表会用に使う事が多いのですが…
私、子供の頃、18は一曲も教わる事なく過ごし、なぜか12の練習曲を持たされた気がする汗
(師匠は死んでるので理由は聞けず汗ただの嫌がらせだった気もしなくもなくもない汗

まぁ、そんな訳で、まだまだ勉強不足のブルグ18をお勉強してきましたウインク音譜


…が、なんか今朝はバタバタあせる
子供達を学校に送り出した後、出発までオカメインコのプリンちゃんと遊んでたら、いつもは洋服につかないようにお尻をずらして床にウン◯してくれるのに、今日に限って、肩にウン◯がっゲッソリ
慌てて着替えて、H先生が迎えに来てくれる待ち合わせ時間ギリギリセーフな時間になんとか玄関を出て数分後…歩きにくいな〜と思ったら右と左の靴違うしっゲッソリ
またまた慌てて家に戻って履き替えようとしたら、17年出入りしてる玄関ドアの押すと引くを間違えてドアに激突ゲッソリ

………H先生遅れてごめ〜ん汗と出発前から既にヘロヘロで合流、散々なスタートを切った一日でしたチーン

流石にちょっとおかしいので、今日は気をつけて行動しようと心に誓って挑んだセミナーは、今野先生の念入りな下準備と、面白トーク爆発であっという間の2時間、無事受講できましたドキドキ
お聞きしたかったギロックの曲の悩みもセミナー終了直後に質問したら秒で解決して頂けましたドキドキ

ついでに、オンラインレッスンで、細く見える写り方まで教えて貰えたニヒヒ
次のオンラインでやってみようニヒヒ
オンラインレッスン組、お楽しみにニヒヒ

最後に記念撮影音譜
みんなマスク姿って怖いけど、ある意味貴重な写真です汗
コロナが無ければ有り得ない光景です汗


セミナー後は、今野先生とH先生、今日初めてお会いしたK先生とO先生と、ランチをご一緒できましたドキドキ
そのうちO先生は、なんとこのブログの読者さんだとか…とてもとても光栄ですが…O先生…フォローするブログ間違えてませんかね汗


な〜んだ音譜
今日は気をつけて行動しなきゃって思ってたけど、今野先生とランチも出来たし、新しい講師仲間も出来たし、出発前から不安だったけど、気のせいだったのね〜口笛音譜

…と、帰宅のために駐車場に戻って料金精算しようとしたら…H先生が言ってくれた駐車してる番号を聞き間違えて、隣の車の駐車料金払っちゃったよチーン
(ガソリン代と運転手代の代わりに、駐車料金はMMが払う決まりにしていますひらめき電球
隣に停まっていた黄色の車の方、どこのどなたか存じ上げませんが、アナタの駐車料金を払ったのはMM先生ですよ〜笑い泣き
(ふっ…釣りはいらねぇぜっニヤリ
やっぱり今日は、何か色々ミスする日でしたDASH!
気をつけよう…
本当に気をつけよう…

あ、でも、お風呂入ってたら日付け変わったから、大丈夫じゃねニヤニヤはてなマーク
そうだそうだドキドキ日にちが変われば楽勝だアップ


それにしても、楽しかったぁ〜デレデレラブラブ
今野先生、スタッフの皆さん、H先生や他の先生方、楽しい時間をありがとうございましたキラキラ