こんばんはニコニコ

何日ぶりの更新だろう…汗
お久しぶりです笑い泣き

梅雨に入り、生徒ちゃん達は体調不良続出、我が子達もなんだか風邪はてなマーク疲れはてなマークみたいな感じでグズグズ、姑もダルそう、主人も頭が痛いやら腰が痛いやら煩くて雨より鬱陶しい。。。そんな中一人だけ無駄に元気なMMでございますニヤニヤ音譜

そうそう、無駄といえば…いや、無駄ではありませんが、うちの教室で現在たった一人のリトミック生Mちゃん、いつも火曜日のラスト枠に来てくれます音譜
一番チビ生徒ちゃんなのに、おねむどころか無駄にハッスルしまくってレッスン頑張ってます爆笑

そんなMちゃんも先月3歳になり、『そろそろリトミックからピアノに〜ドキドキ』ってピアノのレッスン開始しましたおねがい

これはお誕生日直前、『もうすぐ3歳のお姉ちゃんだからピアノ弾いてみようかウインク』の画像です音譜
リトミックの一環でチョロっと弾く事はあっても、ちゃんとピアノレッスンとして弾くのは恥ずかしいのか、こんな姿で開始…またまた登場のジェイソン仮面笑い泣き
でもジェイソンでは弾きにくいよねってお面は外し…

まだ『ここはお休み(休符)で、伴奏を聴いて待っててね〜』が出来ないので、ミレドをひたすら弾いていますが、最初にしたら上出来キラキラ

そしてそれから一カ月程したら…

伴奏を聴いて休符を待つ事が出来るようになりました〜ウインク
長い音符も、叫びながらw一本指で練習してます爆笑

小さなお手手で、小さな音だけど頑張ってます合格

もう3歳のお姉ちゃんだもんねおねがい
もうピアノ弾けるねおねがい
Mちゃんのリトミックレッスン、とっても可愛くて楽しかったから、リトミック生じゃなくなるのはちょっと寂しい気もするけれど、ピアノ頑張ろうアップ

しかし、動画の時計見てニヤニヤ
夜の10時前だよニヤニヤ
こんな時間に3歳児がニヤニヤ
同じ屋根の下では、我が家の中3坊ちゃんがもう寝てるわよニヤニヤ
中3なのよニヤニヤ
受験生なのよニヤニヤ
それでいいのか受験生笑い泣き笑い泣き笑い泣き