今日は歌詞を書いていたんだけどね。

 

歌詞を書いていたというか、再変換みたいな。

 

昔日本語でかいて英語に意訳した歌詞を、また日本語に直してました笑

 

全然、意味合いとしては全部自分の作業だから問題ないんだけど、どちらかというと当時と今でメロに載せる譜割りの趣味がまた違っていてそこの問題をクリアしながら書いてました。

 

よくGoogle翻訳で試すような

日本語→英語→日本語

みたいにすると結構意味が違ってきちゃう。みたいなことはありません😊

 

で、仕上がって気づいたけど、もちろん歌詞の表面的な意味は変わらないんだけど、どちらかというと僕の内面みたいな部分、歌詞だけでは見えてこなかった感情表現が前と違うなって。

 

今年一年は特にコロナ禍で考えることが多かったのもあるかも🤔

でも、自分にとっても実りある感じの作詞?でした。

 

新しい感じ。