ミニアルバムHELLOのマスタリングはもうとっくに終わっていた(もうiTunesのストアとか見てもらえばわかるけど、配信予約もできるしね)のですがForgetting All About Your Kissのほうが仕上がりまで予定をかなりすぎて作業してまして、さっき終わりました😊

 

今回ミニアルバムが2種類になった理由は、ノリもそうなんだけど、歌詞の雰囲気や曲調が大きく二つに分けられたというのがあります。

HELLOのほうがちょっと現実的な気分、Forgetting All About Your Kissのほうがちょっと非現実的な気分の歌詞。

 

ジャケットだけ見るとForgetting All About Your Kissのほうが現実的に見えるけどね笑

 

まあ、これは曲のみに限らず全体的なアートワーク、ビジュアル面のテーマもあるので。

ちゃんとジャケットの雰囲気も回収される…と思う。

 

 

とにかく今はスッキリとした気分!

めちゃくちゃいいアルバムに2枚ともなってるよ。

 

Forgetting All About Your Kissのほうは書き下ろし2曲も入ってるので新鮮に聴けると思います。

 

Forgetting All About Your Kissはたぶんみんなの想像通りなんだけど、キャッチーでとてもかわいいダンスミュージック。

OYSTER、CONTINUEからの系譜です。

ボクはサビメロが本当にお気に入りで、シンプルだけどみんなの耳と心に残るとおもう😊

 

Poolside Lifeguard and Mermaid Styleは変拍子もバシバシ決まるシューゲイザーチューン。一緒に真夜中のプールに飛び込もう。

 

 

HELLOは全編リマスターはもちろんHELLOなどはミックス段階から調整してるので、シングルとも聞き比べて欲しいな。

アルバム通して耳が疲れないけどノリ良く聴けるような音になっています。