先日ヘアカラーの時島田さんと話をしていて、そういえば最近本を読んでなかったな……と気づきました。

 

で、またマメに読まなくちゃと思ってせっかくkindle unlimitedに入ってるのもあって読み始めたのが

 

"感染症の世界史"

石 弘之

 

今の世界を取り巻く状況もあってランキング上位に来ていたから目に留まったんだけど、とても興味深い本です。

 

人類と感染症との戦いの歴史、まさに現在進行形で起きていることが社会が生まれてからずっと続いていることを再確認できます。

 

特にこの作品は2017年に書かれているのですが終章の考察はいろいろと考えさせられます。

 

本を読むのが好きな子にはおススメ😊

 

そんな本を読みつつ今日は東京は都知事選。

それぞれの考えた未来に一票を投じましょう。