昨日くらいからDAWの調子が悪い?というかPCが重いのかなーと思うくらいのペースでマウスの左クリックの反応がなかったのね。

 

で、今日頻繁に左クリック効かなくなって、これはPCが重いとかじゃなくてマウスが物理的に壊れたのだな…と。

 

あわてて、ノート用に確保してあるワイヤレスマウスにひとまず変えて今使ってるんだけど、安物なのもあってかワイヤレスマウス使いにくい…

 

ひとまずよさげなマウスパッドをアマゾンで注文したんだけどこれで変わらなかったらやっぱりある程度の値段するマウスに変えようかな……

でも今日壊れたマウスってよく考えたら5年くらいつかってるPC付属の激安有線マウスなんだよね。普通に売ってたら500円くらいで投げ売りされてそうな。

あんまりマウスにこだわりないのかも笑

 

一時期トラックボールを使っていた時期もあって、腕とかには優しい気がするんだけど細かい操作がどうしてもなれず。

 

でもそろそろ変えたほうがいいのかなー。

 

そんな一日でした。

あ、でも曲は完成したよ😊

めちゃくちゃ今日は左クリック連打してたけどね😢