最近、アレクサや新しい音楽機材を作業部屋に追加したのもあってコンセントの数が足りなくて電源タップが増えてます。

 

結構これが大変で、もちろん繋ぎすぎないように振り分けも大事なんだけど特に消費電力が大きいやつは電源タップの電気容量の問題とかもあって。

 

特に消費電力の大きい音楽機材周りは同時に高い電力のものを使用しないタップにしておいたり。

 

で、いろいろ調べてたら、ふた口のコンセントって二つともに電源タップとか繋がないほうが安全でいいんだってね!!

 

うち、普通にどこのコンセントもふた口ともタップとかつないでる……というか現代だとテレビとレコーダーとかゲーム機とかPCとかでそうしないと間に合わないような気がする。

 

こまった😢