昨日くらいから家のメインPCのネットの調子が悪くて、最初は気づかず住んでいる家の回線自体が重くなってるのかな?

とか考えていたんだけど、ケータイやサブPCのほうは全く問題なくネットにつながっている…

 

なぜだ…と思っていろいろいじってたらソフトや設定の問題ではなく単純にメインPC(デスクトップ)につないでいたWi-Fiアダプターが壊れていました😢

 

で、有線でひとまずつなごうと思って家の中探したけどLANケーブル、使わないと思って捨ててしまったぽい…

何があるかわからないから何でもとっておくのも大事だな……と思い知らされました。

 

そして慌ててアマゾンでアダプター購入。

 

なので今この文章は全部サブのノートパソコンで書いてるという💻

 

そして曲のデータはメインPCじゃないと僕の場合環境的に作れないのでメインPCで楽曲制作→USBメモリでノートパソコンに移してメンバーに送る。

 

という今時あまりしない作業に打ってでています。

USBメモリ家にあってよかった……笑