明日、アコギを録るのでアコギの準備をしつつ、最近ボードのセッティングが変わったから今日は機材整理をしてました。

使わないエフェクターやアンプが倉庫の奥へ。

 

あと、ツアー直前に壊れた機材もまとめて今度修理に送らないと……

まだ1年未満とかなら大体保証期間内だから大丈夫なんだよね😊

 

でもそうやって考えると今のシステムでも3~5年くらいライブハウスの過酷な環境で使い続けてもまったく壊れる様子のない機材もたくさんあるので音楽機材の耐久性すごいなあ。

 

定期的にメンテナンスするのは精神衛生上もよいので、面倒でも楽器回りはチェックすべきだね。

 

逆にギターは閉まってある3本以外は全部家のスタンドに常に立ててあるのでメンテもしやすいです。

 

とはいえ、今のMigimimiの感じだと9割がDon groshのSSHストラト、1割がFenderクラプトンストラトで終わります。

 

だからアコギ録るのも何気に1年ぶりくらい!ちょくちょく弾いてはいるんだけどね。楽しみ。