09/07 渋谷GLAD

 

1.SLEEPY SUNSET

2.TREES ON FIRE

3.The Bike

4.Escape from Tsuki No Uragawa ZOO

5.LOST YOUR LOVE

6.CHANT A CHARM

7.CREEPY CANDY

8.CHILL OUT,WHITE OUT

9.Don’t me cry

10.LENINGRAD

11.MOVE ON!

12.MACAU:The Massive Market

13.Migimimi

14.puputan

15.Hi-NRG BOY

-EN-

16.OYSTER GIRL

17.THE LOVERS

18.Akirakeiko Live@Sleep City

 

 

昨日はありがとうございました😊

ライブのノリも良い意味ですっかり変わってしまったMigimimi。

新体制になってから楽曲も増えてきて、セットリストの緩急もつけやすくなった?からかみんなもより自然にノッてたね💃

 

今回のツアーは真ん中にミディアムテンポのユーロビート曲を置いているんだけど、ステージ上からみるとむしろそのブロックが一番ノリがよいような😄

そういうのも含めてバンドと一緒にツアーで育て上げられるのはうれしいね。

 

あ、あとでインスタにも上げるけど機材がまた変わりました。

ツアー中にパワーアンプが壊れて、ツアーファイナルに修理が間に合わない!というスケジュールだったんだけど、ふと御茶ノ水の楽器屋で試奏したTOPHATのコンボアンプがめちゃくちゃ良くて……

 

楽器は出会いが一番大事なので、すぐに買って家で音作り→最終リハでチェック→当日使用な感じでした。

最近のMigimimiの音にはど真ん中な音。

PtPのアンプでパワー部分が6V6、18WなんでFenderのDeluxe系なんだけど、VOLUMEの歪み方がよりいなたくて悲しいのとEQの効きがちょっと変わっていてピンポイントでTREBLEの嫌なところをカットできて良い音😄

ライブでも良かった!

 

 

そして、11月21日にはミニアルバム「THE STARRY RIFT」配信!

れんれんの誕生日前日だね。

今ライブで披露している曲に加えて新曲も収録されます。

このミニアルバム、ちょっと変わっていて実は今回はフルアルバムだせるくらい曲をレコーディングしていて。

速い曲もまったりな曲もあるのね。

 

だけど、曲順をメンバーと組んでいるときに今のMigimimiの気分を反映してbpm128以下の曲オンリーにしよう!というアイデアが出てきて…なので5曲が128、1曲124、1曲122というアルバムに。

ライブに来ている子はわかると思いますが、ロックのライブとしては一般的に遅いと思われるこのくらいのbpmの楽曲が続いても一緒にぶち上がることができるので。

 

なのでアルバムを聴きこんで、来年1月19日(土)の渋谷VUENOSに遊びに来てね!

冬ツアーを組めなかったのは残念だけど、その分この日のライブに詰め込んで、頑張ってまたツアー行きたいな。

待っていてね😢

無料配布音源もその日の公演入場者にはプレゼントするので、ちょっと先だけどスケジュールを空けていてほしいな。

 

そして、アルバムには入らないけど、アップテンポな新曲もレコーディングはしているわけで、冬にちょくちょく披露されていくかも……?

アルバムテーマに合わなかっただけで楽曲としては今のMigimimi sleep tightをしっかり顕しているやつらです。

 

改めて、昨日はありがとうございました。

これからも一緒に踊って、泣いていきましょう💃💃💃