最近、アニメをチェックしてなかったけど7月から始まったBANANA FISHはチェックしてます。

そもそも、原作がとても好きだったので映像化になってうれしい😊

 

時代設定は変わってますがストーリーの流れはそのまま。

2クールにまとめるからか1話ごとに話も早くて安心。

 

吉田秋生さんの作品の中で僕が初めて読んだ作品です。

中学の時、同じマンションに住んでる同級生に薦められてその友達の家で読んだんだけど、あまりに面白すぎて途中まで読んだら夜遅くなってきたのでそのまま残りの巻を借りて帰って読んだ記憶。

 

海街diaryみたいな普通の生活の話もとても良いけど、こういう映画みたいなストーリーも好きだなあ。

あと、多分僕はそもそも絵も好きなんだとおもう😊